下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

連休ど真ん中に台風接近

2017-09-16 18:47:28 | 携帯更新

現在
東シナ海を東北に移動してるらしい
台風18号が関東地方の前線を刺激するらしく
三連休ど真ん中の明日、日曜日、
関東地方は激しい雨もあるらしい雨の予報。
地域によっては秋祭が予定されてるから
子供達にとっては残念。

スロージューサーで野菜スムージーを頻繁に
作り飲んでますが、
搾りカスは屋上の予備の土に混ぜてます。
ところが予備の土から芽が出て葉も茎も
成長し始めたんでビックリ!
葉はトマトと思われますが、
季節的に実をつけるまで成長するんだろか?
小さな白い花を咲かせてた金柑は
緑色の実をつけ一部は黄色く色づき始めました。

台風の通過にともなって被害が予想される
地域は九州、四国、本州は東北地方にも
大きな影響を及ぼす予報。
自然の猛威に対しては人のチカラは小さいですね。
僕の出来るコトは屋上の排水口を掃除。
あとは風まかせ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。