下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

5月17日・水曜日

2017-05-19 20:39:07 | 携帯更新

既に、
今夜は19日の金曜日!
なかなか更新出来ずにいました。
先週の神田祭から
今週は浅草、三社祭。
今月は下谷から始まり、
毎週の「祭」です。

オリーブに小さな球体の花!?
昨年、多種のオリーブ植えてから
申し訳程度にオリーブは
実を付けるようになりました。

ご近所の「さくらんぼ」
今年は沢山実を付けたので実が小さく
スズナリだっとんですが、
なんと!
酸っぱさが甘さに変わり始めた頃、
何処からともなく
尾の短い小さな鳥が道路に大集合。
何を合図にしたのか
さだかではありませゆが、
数十羽の白い鳥が一斉に桜の木を取り囲み、
正確には彼らの目的は木でなく、
「さくらんぼ」の実です。
それこそアッと言う間に
彼らの「さくらんぼ」狩り終了!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。