パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

韓国高校生来日

2016年07月24日 | ヒッポファミリークラブ

アンニョンハセヨ 

写真は先日、怒涛のように来て、怒涛のように去って行った

韓国群山の高校生たちです。

このうちの32名がヒッポの交流会に参加しました。

 

みんなとっても喜んでいましたが、

中でも今回一番盛り上がったのが

司会のMントが提案してくれたダンス

以前のブログでも書いたんですが、踊りましたよ

 

TWIC 韓国で今すごく人気がある。。。らしい 女の子のグループ

その彼女らの曲

CHEER UP

 

まず、これをやります ってアナウスの段階で

おおおおおーーーーーと 

男子高校生のうねりのような歓声が沸き上がり

数名が輪の中央で踊ったのですが(もちろん私は・・・)

見てましたが 

 

途中で、 ここは秋葉原かっていうような

低い声で掛け声がかかり

学生たちは凄く盛り上がっていました。

 

あとで聞くところによると、寄宿舎に住んでいる学生たちの

目覚まし代わりにこの曲が流れるらしく まさかその曲がここで聞けるとは

そしてまさかここで、女の子たちが踊ってくれるとは

彼らにとってはパラダイス空間だったのかも。

 

東京観光もいいけど、個人ではなかなか出来ないこのような交流会は

きっといい思い出になったことでしょう。

会が終わっても皆、全然帰らないで、あちこちで撮影会、ハグと

たった2時間、正味1時間半ですが

普段受け入れできないメンバーも本当に楽しかったーーーと貴重な機会を

楽しんでました。 よかったーー

 

PS,言葉の活動なので、一つ面白かったことを報告します。

グループタイムで話をした学生たちに、将来の希望は?と聞いたら

医者とか、医者とか、医者とか、みな目指しているものが素晴らしかったのですが

それを聞く時に、一緒にいた韓国メンバーが韓国語で

「チャンネイ ヒマン?」と 聞いているように私には聞こえて

えっつ、「姉ちゃん 肥満」

いやいや 将来の希望 ですから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿