光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

シクラメン、咲く。

2012-02-10 06:42:26 | 植物・花(冬)



  シクラメンの花が、咲いた。
  やって来たのは、一昨年のお正月。
  なかなかきれいで、それからちょっとエキゾチックでもあった。
  花と葉っぱが調和がとれていた。
  なかなかいいもので、でも高かったと言っていた。

  一年が過ぎて、ここに来て初めての花は咲いた。
  今年で、三年目で、花が咲くのを見るのは、2回目。
  なかなか花芽が出なかった。
  でもついにそれが出て来て、花も咲いた。
  きのうは早くも葉がヨレヨレして来たので、水をあげた。
  持ち直した。




  その二。




  その三。

 
  体重計。
  久しぶりに、体重計を引っぱり出して、測ってみた。
  というか乗っかった。
  重いだろうなー。
  で、その値は60kgはあった。ホンの少しだけ痩せた。
  でも、夏場も、60.x「kg」台になった。そうか着ているものが違うか。
  前回と比べて、筋肉の量が落ちて、なんのこっちゃ、
  内臓脂肪だったか、何しろ、脂質の量が増えている、と出た。
  予想通り。もっと運動をしろ、ということだろう。

  目薬。
  1月だった、と思う。ついに、メガネの上に目薬をさした。

  お天気のことは書かなかった。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿