光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

複雑怪奇な、お天気

2010-10-11 06:34:39 | 散策


  晴れ晴れとした空。
  これはきのうのお昼過ぎで、明るめに。
  ムクゲはまだ咲く。
  これからも咲く。


  朝のお天気は今にも泣き出しそうなものがあるが、少し時間がたって太陽も顔を
出す。晴れるようで、突然の雨もあるかも知れない。という自分の心境をそのまま
反映してるかのようで、お天気くらいはパッと晴れでいい。雨は今はいらない。
晴れるかもというのは西、東はなぜか曇り時々雨。でも私の予想ではほとんど晴れ。
気温は高めである。

  アメダスの6時の気温、18.4℃。ちと異常。気圧は1015.3hPa、湿度は98%。
風は静謐とある。窓を開けると北側の部屋でもまだ気温は高め。冷気は入ってくる。
その室温は私のいるところで、20.7℃。

  TVのスイッチを入れる。ちょっと元気のない放送。今日は何の日か、というと
旗日。一応お休みで、行楽の日で、体育の日。体育というのが少しだけ面白い。
運動ではないからね。
  ゴミの方は通常通り、収集はある。
  すでにたくさん出ていた。皆さん今日も頑張って行楽する。

  朝の気温が10℃という日が早く来ないか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿