光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雨、風、そして雷

2011-11-24 06:34:40 | 散策
  お天気、大荒れ。
  日付が今日に変わってからであるが、眠っていて
  ドドドドという音で目が覚めた。
  ま、すぐに雨と風の音とわかったけど、これが尋常でない。
  ものすごいもので、窓の揺れ方も違う。いえ、建物も揺れている。
  まるで、嵐か台風である。
  この雨風、しかしおさまりもする。
  静かなときは、静かで、荒れ狂うときがある。
  先ほどは雷。
  予報は雨で、それより「暴風警報」が出ている。
  最高気温予想、10℃。今はまだ寒くはない。

  アメダスの6時の気温、8.6℃。
  午前1時で15.7℃もあるので、この下がり方すごく急。
  湿度は、82%。風は南西からで、6.4m。
  室温は、13.0℃。

  きのうは、夜は、そんな暗い星は見えないが、木星や
  もう冬の星星も見えていた気がする。木星はたしか。
  その後も大して変化なく、静かに時間がたっていたが、
  このところの気温の変化の激しさはちょっと耐えられない。
  今ごろ、もう少し、なだらかな変化が欲しいが、
  減衰振動している。かなわん。
  調和という言葉を思い出すが、歳とった証拠か。


  穏やか、紙でできているみたいな、葉っぱ。



  その一。




  その二。




  その三。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿