光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

真っ黒な雨雲

2012-05-18 06:35:48 | 散策
  お天気、再び雨。

  きのうの宵もふけたころ、深夜に入ろうとする時間、
  ピカッと目が明るくなって、あー雷かと思う。
  部屋の中は真っ暗で、つまりもう眠ろうとしていた。
  そこに雷、暗いので、雷でピカッと来れば、目は光を感じる。
  でも、この雷も割とあっさりと鳴らなくなった。

  今朝は6時ころは雨ではないが、今6時半を過ぎて雨。
  西の空を見ると、真っ黒な雨雲。
  地響きのような雷鳴。
  お天気、不安定。
  私の気分も不安定。

  ネコ、茶色でトラ、かわいいけど、ヤンチャ。
  というのが一人、外で鳴いていて、うまいこと朝食にありつけた。


  カエデの葉っぱ。



  その一。




  その二。




  その三。


  本当に真っ暗になってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿