光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

白い太陽が出る日が多い。雲のシワ、あるいは模様。

2017-06-28 07:24:21 | 散策
  4時半すぎに、今日は目が開いた。

  空は白い。きのうの朝と同じだなと思う。気温は高そうで、起きて温度計を見ると22.2℃。

  「22」でもいいが、ここは「22.2」にしてみた。

  ここまで書いて、もう午前7時12分。

  遅刻だ、という感覚が読みが得るが、蘇るがしょうがない。


  いつもの時間、5時40分に布団から出た。

  最近忘れていることも、忘れる。

  思い出した。朝の運動時間が短い。運動の種類も、冬に比べて少ない。

  これでは、どうにもならない。

  それで、まずはストレッチで、右足から。

  細い足だな、いつも思う。むかしはもう少し太かった。

  細い足が見えるのはいいが、これがよくわからない。障害物があるから。

  タベダス、だけやっているとこうなる。

  こんなことを思いながら、朝の時間は過ぎてゆく。


  冷蔵庫に、食パンを入れているのを忘れていて、リンゴを出そうとして、それが見えた。

  青いリンゴだが、少し黄色くなっている。だが、このリンゴ、かなり硬い。


  6月27日、朝。



  日が出る。少し空に色も。










  きれいなシワだなー。



  本の最初だけ読む、そうゆう感じになった朝。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿