光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

季節でこうなるのか、花も変だな。花つながり。

2017-06-28 13:22:10 | 植物・花(夏)
  きのうの続き。

  スイセンノウ、この名前がなかなか思い出せない。頭にスイセンの文字、あるいは文字列がある。このスイセン

  が、今ごろの花でもないので、なかなか。


  2015年の春頃からの画像をたしか4か月分、削除した。この掃除の繰り返しで、悩ましいが。

  解が出ない。ズルズル。

  きれいな画像で、いったい誰が撮ったのだろう、そう思えるものばかり。ここにもスイセンがあった。

  戻らない2015年の春から夏。サムネイル、小さいものはきれいに見える場合が多い。


  スイセンノウに戻って、この名前が思い出せない、二度書いた。

  今朝目が開いて、起きる時間まで、考えていたのだけど、ようやくあースイセンだった、30分くらいで

  きのうの花を思い出した。

  ムギセンノウは、すぐに出る。ムシトリナデシコも。

  ムギセンノウは、ムギナデシコでもいいはず。ナデシコも、なかなか出ない。


  起きたら、またスイセンノウの最初の4文字、スイセンが思い出せない。最後のノウだけが出る。


  ここまでで、毎度のことを書いている。

  スイセンノウの続きはというと、これはもう写っていた、キンシバイ。

  この花、もっと前から咲いているので、かなり傷んでいるよう。目でもわかる。

  これを隠すには小さくするしかないな。


  6月28日、午後。



  その一。ここのいえのガクアジサイも、ちょっとね。寛容性がなくなったのかな、心の中。




  その二。今朝見ているけど、よくなっている。




  その三。これは健康そう。小さいし。




  その四。よくわからないけど。



  スイセンノウから、キンシバイへ、うまく連結。接続かな。



  その五。




  その六。


 

  その七。




  その八。傷んでいる花、多い印象。他のアジサイも。



  足の爪切りやっていて、いまは痛み止めで、お腹、腹筋の痛みは麻痺している。その時間で、書いている。

  爪じゃない、ほどひどい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い太陽が出る日が多い。雲... | トップ | 本曇りだなと思っていたが、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む