光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

曇り空、南風

2011-02-17 06:32:35 | 散策


  懐かしい冬景色。
  青い空、白い雲。
  まさかまた雪が降る、とかはないだろうね。


  朝のお天気は、曇り。
  曇り空で、すでに少し明るい。
  風はまだないと思っていたが、そうでもないようで
  ビシッという音はこれは風の吹く音のようで。
  今日は気温が上がるようだから、
  きっと風も吹くのだろう。
  反対だけど。
  予報は、曇りのち雨。
  風が強まる感じがある。一緒に花粉もやって来る。

  アメダスの6時の気温、6.8℃。
  気圧は1020.8hPa、湿度は51%。
  南南西の風が5mとあって、積雪深は27cm。
  室温は、6.4℃。
  外のほうが暖かいが風があるから、やっぱしいえの中が暖かい。


  テーブルの上のシクラメンの緑を見る余裕。
  で、シクラメンの写真もあった。赤い花ではなく。
  もも色の花が咲いている。 
  シクラメンの花はもう咲いていておかしくはない。
  葉っぱはたくさん。
  芽のようなものがみなその先は白い。
  写真だと花が咲きそうなのは
  芽の色はもも色。
  水をあげた、咲かないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿