膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

お弁当 229,230.231

2010-08-07 11:28:40 | スローフード
今週のお弁当

お弁当 229
月曜日のお弁当

      

梅干ご飯。オレンジ。
卵焼き。塩鮭。トマト。ソーセージ、キャベツの炒め物。

炒め物は少しカレー粉を入れて。夏向きで美味しいですね。

お弁当 230
火曜日のお弁当

     

梅干ご飯。オレンジ。
卵焼き。トマト。塩鮭。ひもとうがらしとおじゃこ炒め。牛肉、お茄子、玉葱の甘辛炒め煮。

変わり映えしないおかず・・・。牛肉の炒め煮はしっかり味で。前日の晩のおかずですが、先にお弁当分を取っておき、あとからコチジャンを加えました。お弁当に入れるときはにんにくの香りがちょっと・・・。


お弁当 231
水曜日のお弁当

     

梅干ご飯。巨峰。
ソーセージ、ジャガイモ、玉葱、しめじの炒め物。卵焼き。昆布の佃煮(自家製)。トマト。キュウリ。ちくわ。

なんとも手抜きで申し訳ない。
昆布の佃煮はお出汁をとった後のお昆布で、実山椒も入れて、作りました。あまり味を濃くしないので、いくらでもいただけます。
炒め物のジャガイモはインカのめざめ。好きなジャガイモです。


今週は
木、金とお弁当お休みしました。木曜日は夫の職場近くにインドネシア料理店ができて、そこを偵察に行ったそうです。
ナシゴレンプレート 850円。レモングラス、カフィアライムが香って美味しかったそうです。
私も行かなくては。。
金曜日は出張。

お弁当がお休みだとまるちゃんのお散歩が早い時間に行けるのでうれしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。