まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

カスタードクリーム

2016年11月28日 | お菓子

  カスタードクリーム作りました。

 レンジで出来ちゃう
簡単 ”カスタードクリーム”です
パンに乗せても
お菓子に使っても美味しいよ〜
チョコクリーム入れてアレンジしても良いかもね!! 

 

 

 材 料

・ 卵黄         1個分
・ コーンスターチ    10g
・ 砂糖         15g
・ 牛乳        150cc 
・ バニラエッセンス   少々
・ ラム酒        少々

  レンジ 600W  1分 X 3回



 作り方
1。ボールに卵黄、砂糖、コーンスターチ、バニラオイルを入れて混ぜる
2。牛乳を少しづつ加え、都度泡立て器で混ぜる
3。生地を漉し、耐熱ボールに入れて600Wで1分
4。レンジから出し泡立て器でよく混ぜる
5。更に600Wで1分 → レンジから出しよく混ぜる
6。5の工程をもう一度行ってできあがり!



 point
 レンジ3回目は様子を見ながら時間を長く(短く)して下さい。
 お酒の苦手な方はラム酒を入れなくても大丈夫 。

 



 お話あれこれ

今日のご紹介は。。。

クリーム繋がりで最近お気に入りのボディクリーム、

『SHIRO』。

北海道のメーカーのもので

人気商品は欠品して入荷までに時間がかかるそう。

たまたま

私が行った時は全種類揃っていてLUCKYでした

8種類の香りの中から私が選んだのは”セボン”。 

ベタつかず

サラッとした使い心地に大満足の一品です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。