おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

いよいよです

2018-01-29 01:40:59 | 日常

サブロー、入試本番まで、あと数日となりました。

2月1日、2日、3日と受けていきます。

ですが、また南岸低気圧の天気予報がでていて、ドキドキです

 

1月22日の東京21センチの積雪。

さすがにこの日は、授業後の自習は許されず、20時前に帰宅。

「遊びたい!」ってサブローが言うので、公園に行きました。

まだ降っているので、いい状態の雪です

 

 

サブローもシロウも、「仙台を思い出すね」って言いながら、新雪を踏んでいました

 

第一志望の学校は、7倍の競争率です

1月中旬くらいから、学校から帰ってきて、10分も家にいず、塾に向かいます。

ママも、仕事を終えて急いで帰ってきて、お弁当つくりしています。

スープジャーを買いましたが、なかなかいいものです

 

授業を受けてから、お弁当を食べて、自習。帰宅は21時。

がんばっています。

 

学校を休んで勉強をしているお友達もいます。

学校を休みたくないけど、塾が来なさいっていうから、13時に早退しているお友達もいます。

ぎりぎりでインフルエンザにかかっているお友達もいます。

 

サブローは、クラブ活動で、シロウが見学に来ることになっていたり、バドミントン教室があったりで、休みたくないそうです

学校で気分転換して、終わったらしっかり勉強。いいことだと思っています。

 

クラスみんなが、受験ではないこの状況、なかなか難しいものです。

1月は、とっても長く感じているママです。

早く終わってほしい

 

1月21日

サブローは、人ごみへ行くことを禁止されているので、シロウ、ゴロミ、ママの3人で、湯島天神へ行ってきました

  

ずっと、行かなくちゃって言っていたけど、やっと行くことができました

お守りを買うために並びました。

「赤と白と紫、サブローにはどれがいいかな?」って言ったら、

シロウが赤と言い、ゴロミが紫。じゃんけんしてって言ったら、シロウの勝ち

が、ゴロミが「むらさきがいいの!」ってうるさい

ということで、あいだをとって、白を買いました

 

サブロー、最後の最後まで、がんばろうね!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (take)
2018-03-30 14:32:36
ご無沙汰です。
たまにブログ見てるけど、まとめアップなのは、ママ業が忙しいから?ともあれ、ちゃんとお母さんしていてえらいえらい!
サブロー君の結果はどうでしたか?
私の長女も高校受験で、3勝1敗だい1志望はダメでした。
昨年10月から赤坂勤務なので、時間あったらご飯でも・・・。連絡先は、昔のニックネームで、
take*****99@gmail.comまで!
(*****は、昔私の行っていた国の英語表記)
お互い頑張ろうね!

コメントを投稿