おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

仙台より

2005-11-27 22:00:41 | 家族のこと
昨日、新幹線の中でもずっとおとなしく帰ってきました。
でも、最後家に着く直前で泣き、パパとママは大急ぎで階段をかけあがりました
原因は、ママがタクシーをおりるときにスリングに入っているサブローに気を使わなかったから
3階が遠く感じました

パパ、サブローが帰る前に、掃除機をかけ、たまった牛乳パックやペットボトルを捨て、
お隣さんと下の階の人に、サブローが帰ることを伝えたらしい。

それはすごい!って帰ってみたら、お風呂がカビだらけ
このままサブローを入れるわけにはいかず、ママはお風呂掃除からしました。

でも、今日の午前中にママがスーパーに行っている間に、洗濯物を干しておいてくれた
ありがとう

今日は引越し便の荷物も届き、片付けにおわれました。
サブローはパパがみてくれていたから何とかすすみました。
夕食の準備中、サブローと一緒にパパも寝てました

帰省

2005-11-26 17:39:57 | サブローの成長 0歳
サブロー、これから仙台に帰ります

サブローがお腹の中にいるときから、3ヵ月半、ママの実家にお世話になりました。
ありがとうございました。
これから、3人でがんばります!

3人でって、ママ、サブローに何をがんばらせるつもりでしょう

おじいちゃんに抱っこされているサブローです。
あいた時間にたくさん抱っこしてくれました。



おばあちゃんに抱っこされているサブローです。
ブログやっている間、ずっと抱っこしてくれていました。
なので、この先、毎日の更新は難しくなると思います。


毎日みてくれたみなさん、ありがとうございました。
これから毎日更新はできなくなると思いますが、お暇なとき、見てくださいね



結婚式

2005-11-25 23:59:02 | サブローの成長 0歳
今日は、結婚式に参列しました。

まずは集合写真。
新郎新婦がくるまではおとなしかったのに、いざ本番で泣いた!
原因は、ママがつくったベビードレスを着せたのが暑かったから
どんな写真ができあがるのか、楽しみです

次は結婚式。
賛美歌のオルガンがなると、しかめっ面をしはじめ、今にも泣きそう。
ママ、あわててあやして無事終了。

次は披露宴。
乾杯の挨拶が始まったら泣き始めた!
ママ、あわてて外に出ました。

パパやママだけでなく、みんな順番で抱っこして食事して、なかなか大変でした

でも、サブロー、いろんな人に抱かれてご機嫌でした。
写真は、ひいおばあちゃんに抱っこされているサブローです。
かなり重くなっているサブローですが、ずっと抱っこしてくれました

お引越し

2005-11-24 20:33:19 | サブローの成長 0歳
サブロー、ママの実家での生活ももう終わります。
土曜日に帰ります。

で、今日は単身引越しパックを頼み、送り出しました。

ベビーベッド、ベビーふとん、ベビーカー、洋服ダンス、洋服、おもちゃ、おむつ、掃除機、お米、食器。
たーくさんつんでもらいました。
サブローとママ、あと2日、ギリギリの生活をします


リクエストにお答えして

2005-11-23 23:59:35 | サブローの成長 0歳
前日のサンプルでもらった高級オムツの話。

各社、ゆるゆるうんちをしっかり吸収し、おむつかぶれをしにくくする工夫がされていると思います。
その中で一番おむつかぶれしにくいといわれているのが、サンプルでもらったもの。
以前、中居くんがCMしていました。で、お値段もいいんです

でも、お腹にくる部分がただの動物。これはコアラでした。
ほかのは、うさぎやぞうのキャラクターがいろいろな表情をしています。
いちばんかわいいのは、くまのぷーさんかな。

ということで、おむつはママが見て楽しむものでもあります

ともひこさん、少しはおむつについて理解してもらえました?
高級オムツは、見栄を張るためにお出かけ用にとっておくんだけど、
このために使ってみました
サブローの顔を楽しみにいていた人ごめんなさい。
サブローも、こんなおむつ姿公開されちゃってかわいそ

今日は、パパの実家からママの実家に戻りました
パパ方のおじいちゃん、おばあちゃん、妹さん。
いろいろとありがとうございました。また行きます

サブロー特典

2005-11-22 22:35:49 | サブローの成長 0歳
今日も、おばあちゃんとお買いもの

昨日迷っていたベビーカーに決断をくだしたので、また連れて行ってもらいました。
入り口でティッシュ配ってる!もらわなくちゃって思って手を出したら、3個もくれた。
早く配り終えたいんだなって思ったけど、違う!
おばあちゃん、ママ、サブローの3人分だ

昨日、ベビーカーについて親切に教えてくれた店員さん。今日もいた!
しかも覚えていてくれたし。
買いに来てくれたことを喜んでもらえ、サブローには買ってあげられない、
ちょっと高級オムツのサンプルを6枚もくれた

お昼ごはんを食べに入った。
「赤ちゃんがいるなら、ソファのある席がいいですね」って通された

サイクロンの掃除機を見に行ったら、特価でやっていたものを、
「赤ちゃんに免じて」ってさらに2000円安くしてくれた

サブロー特典、いっぱいでした

写真はおばあちゃんに抱かれたサブロー。
大泣きしているサブローを、一発で泣き止ませてくれました。
さすがです


こっちはおじいちゃんに抱かれているサブロー。
毎日、に入れてくれました。ありがとう

明日、ママの実家に戻り、仙台に戻る準備に入ります。
最後におばちゃん(!)サブローの写真とりまくり
でも、やっぱりいい写真はとれていないみたい

溺愛

2005-11-21 22:18:21 | サブローの成長 0歳
このブログだけでサブローを見ている人は、かわいいとお世辞にも言えないはず。
でもね、実際はかわいいんだよ

その証拠にパパ方のおじいちゃん、おばあちゃん、妹さんは、「かわいいね」の連続です
相変わらずいい子にねんね連続のサブローのため、起きているちょっとの間にほめられまくってます!

その中でも、一番はなんといってもおばちゃん(!)です。
昼間に「サブローは元気?」とメールくれるし、サブローの写真、お友達に送りまくってるらしい。
さらに、おっぱい後のサブローが起きていると知ると、ものすごいスピードで抱きに来てくれました
なので、今サブローの泣き声がしていますが、ママはのんきにブログ更新

今日は、おばあちゃんとベビーカーを買いに行きました。
写真は、その試乗中のサブローです
いろいろありすぎて、ママ迷って買えなかった
今日じっくり検討して、また明日買いに行きます。

初めてベビールームを使っておっぱいをあげました。
こういう場所を利用しながら、ママ、お買い物を楽しめるようにしなくちゃ

なぜ!?

2005-11-20 16:37:16 | サブローの成長 0歳
パパの実家で初めての夜。

夜中1時と3時半におっぱいがほしくて泣いたサブロー。
2階にいるみんなにも聞こえたって

最近は起きていることが多いサブロー。
でもね、ここに来て、いい子に寝てばっかり!
しかも、ぐずらないで静かに眠りに入る・・・。
外面よすぎ
ここまでパパ似

今回初のご対面のパパの妹さん。
このブログの写真がいまいちのため、かわいい写真をとろうとがんばってます。
でも、やっぱり無理みたいです
最終的には、超スーパーぶさいく写真をとってました
でもさらに残念なのは、起きているサブローにあまり会えていないこと。
おでかけしているときには、サブロー起きているんですけど



おむつ替えもしてもらっちゃいました。
なので、ママはのんきにブログ更新してます

パパは、今週最後の一人暮らしです
サブローのために、お掃除もしておいてください

お宮参り

2005-11-19 23:59:48 | サブローの成長 0歳
今日は、パパの実家のほうに移動して、お宮参りをしました。

出かける準備で忙しいのにサブロー大泣き。
この先どうなるのか心配していたけど、約2時間の車の中は寝てくれました
お祓いの最中もそのまま良く寝てくれて無事に終了。
その後の食事のときも静か。いい子でした

しかし!夕方、いつもと違う場所にいることがわかったらしく、興奮状態の大泣き
でもね、久々に会ったパパ方のおじいちゃんおばあちゃんがたくさん抱っこしてくれました
ママはあの興奮状態の大泣きに参るんだけど、たいしたことないって

23日までパパの実家で過ごします。


かわいいベビードレスでしょう
ママが作ったんです
お宮参りで着せるつもりでいたのに、ママたちの到着が遅れてあわてたため、忘れちゃいました
だから、写真だけ記念にとりました
先日の帽子といい、ママ、意味のないこと繰り返してます

今日のお客様

2005-11-18 19:20:34 | サブローの成長 0歳
今日は、ママの友達、まっちゃんが遊びに来てくれました
まっちゃんも、春にママになります

だから、前以上にママとまっちゃんはしゃべりたいことがたくさん!
サブローが泣いてたら大変だなって思っていたら、すっごいおりこうさん。
2時のおっぱいから、次の5時までよく寝てくれました

まっちゃんの超音波の写真をみて、ママもだしてみました。
サブローが発見されたとき、7.9ミリだったんだよ。
とってもうれしかったことを思い出しました

まっちゃん、今日はお仕事休んでまで来てくれてありがとう
サブローの子分か、ガールフレンドかまだわからないけど、楽しみだよ
風邪引かないように、冷やさないように気をつけて、たまご生活楽しんでね。

今日は風邪で来れなくなっちゃった、こうたろうくん、こうたろうママさん。
またいつか会える日を楽しみにしています。
お大事に。