廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

二重サッシが完成しました。o(^o^)o

2016-12-17 10:10:00 | セルフリフォーム
おはようございます。

いつも見て頂きありがとうございます。

昨日の夜遅くに、遂に二重サッシ3ヶ所が完成しました。


このサッシは、簡単でどなたでも出来ると思いますので、作り方を紹介しておきます。

まず、まず今あるサッシ窓の窓枠の大きさに合わせて、中空ポリカーボネイトの板と、窓フレームを切ります。


ポリカーボネイト板には表面の保護シートが貼ってますので、フレームをはめる前に周りを二センチ位だけ剥がして切り取ります。


四方向から窓枠を差し込みます。


次は窓枠のレールです。

長さを合わせて切って強力両面テープで窓枠の取り付け予定位置に張り付けるだけです。

ここの窓は変則的な作り方なので、窓枠のサイズから調整しました

が普通のお宅ならそんな必要もないかと思います。

この時、可能な限り元の窓と新しく付ける窓の間を空けます。

この間が広いほど断熱性能が上がります。

後は張り付けたレールに作った窓をはめ込むだけですが、はめた後に保護シートを外してやると、キズや指紋が付かなくて綺麗に仕上がります。


もう、窓をはめた瞬間に、窓からの冷気が無くなった感じです。

一晩経って、今日の朝の室温が全然違いました。

昨日、寝る前が15度で朝の外気温が1度。
室内温が10度

なので明らかに暖かいです。o(^o^)o

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう😊 (きょうやん)
2016-12-17 12:08:36
暖かい部屋、バンザイ❗️✨
返信する

コメントを投稿