アンジェリーク水沢時々ホワイトウィングス

岩手県奥州市の胆江地区で活動する小学生ソフトボールアンジェリーク水沢と中学生ホワイトウィングスの非公認応援ブログです。

Never Give Up!

2021-06-07 12:23:31 | アンジェリーク
2日遅れになりますが

6月5日(土)アンジェリーク水沢は
「岩手県小学生男女ソフトボール大会」に
出場しました🥎

初戦は昨年新人戦優勝の
DHブルースターズさん。



先攻アンジェリークの攻撃。
2番ひま選手がファーボールを選び
出塁するも後続が倒れ無得点。

1回裏、守りに入りますアンジェリーク。
先発ピッチャーは、えみる選手。

今大会に向けピッチング練習を重ね、
調子も上向きでしたが、
今年初大会という緊張もあってか
なかなか制球が定まりません。

守備もエラーが重なり
えみる選手をバックアップできず
失点を重ねてしまうアンジェリーク。



ここで名将あきひさ監督が動きます。
えみる選手の調子が上がらないとみるや
継投に切り替え、わっか選手にスイッチ。


が、、、ここでまさかのアクシデント❗
相手選手の放った
強烈なライナーが
わっか選手の足に直撃💥

無念の緊急降板となり、
キャプテンさく選手が
マウンドに上がります。

しかし、相手に傾いた流れを
断ち切ることができず、
アウトがなかなか取れません。

試合時間が刻一刻と進み、
2アウトを取ったところで
無情のTime Up😣

一生懸命練習してきましたが、
3アウトを取ることすらできず。

試合後ベンチで泣き崩れる選手たち…。

ただ、あくまでTime Upです❗
決してGive Upはしていません❗

選手は最後まであきらめず、腐らず、
声を掛け合い3つめのアウトを取るために
ボールを追い続けました。

その姿は外野フェンスの奥から
応援してくれたお父さん、お母さんの目に
しっかり焼き付いたことでしょう。

今日流した悔し涙がいつか
嬉し涙に変わる日がくることを信じて
アンジェリークはここから
這い上がります❗



下を向かず前を見て、
一歩一歩成長していきます✨

がんばれアンジェリークガールズ❗
がんばれアンジェリーク水沢❗




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚パパ)
2021-06-11 19:02:29
残念でしたが、公式戦に出場した事が良かったです!
次は3アウト取れる様にガンバレ〜👍
私もミスジャッチしない様に頑張ります💪
Unknown (otetsuki-ppc)
2021-06-13 19:59:28
柚パパことカープおじさん、暖かいお言葉ありがとうございます✨
子ども達も一生懸命練習頑張っております。
これからもアンジェリーク水沢の応援よろしくお願いします✨

コメントを投稿