ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

1/100ヴァーチェはキャスト・オフ可能♪

2008年01月09日 | 臨時ニュース・その他
 エプロンさんから入電! 2月のバンダイホビー事業部さんの新製品のチラシが入ったとの連絡がありました。詳しくはこちらをごらんください♪

 1/100ガンダムヴァーチェは装甲の着脱により「ヴァーチェ⇔ナドレ」の換装が可能のようです。ナドレの髪の毛はおそらく他のガンダムのGNコードと同じく合成ゴム素材が使用されると筆者は予想していますが、「髪の毛は可動を取りいれ宇宙空間での浮遊感を再現」と書いてあります。一瞬、合成ゴム製の髪の毛パーツの内部に針金が入ったベンダブル仕様になっているのかなぁと思いましたが、説明文をよく読んでみると髪の毛の取り付け部分が可動するようです。

 三国伝シリーズからはいよいよ夏侯惇ギロスが発売♪非ガンダムタイプの演者が発売されるのはうれしいですねぇ。

 EXモデルの「戦闘妖精 雪風」シリーズや「カウボーイビバップ」の「レッドテイル」も再販されるそうです。「ソードフィッシュ」も再販されるそうで、再放送放映当時買い逃した筆者としては非常にうれしいです。

 他にも気になるアイテムがありますので、ぜひ見に行ってくださいね♪




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (δ)
2008-01-09 23:18:10
ヴァーチェキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!


絶対買う!受験?そんなん知るかwwwの勢いで買います!



  ヒヤッホ~ゥ
返信する
最高の日 (はいぷ)
2008-01-10 00:16:28
新年早々、最高のニュースが飛び込んできましたね!!

思ってたよりプロポーションがいいのには驚きです。

ティエレンの宇宙型にはうれしい方も多いのでは?

あ~ホントに今日は最高の日です。
返信する
連投すいません (はいぷ)
2008-01-10 00:18:23
↑1/100ヴァーチェのことです。

返信する
チラシ拝見しました~ (スパイク)
2008-01-10 00:42:27
00は新しいガンダムも出るんですね~。黒くて何だか悪そう…。

種HGは今月のグフといい、外伝中心のラインナップで行くんでしょうかね?となると、やはりイザークのスラッシュザクファントムはあきらめるしか無いのか…(涙

>「カウボーイビバップ」の「レッドテイル」も再販

かめッチさんはビバップもお好きですか?私はEXモデルにまでは手が出ませんが、本編及び映画版は「スタイリッシュだよなぁ~」と思いながら楽しんで観ていました^^

返信する
高っ (低木)
2008-01-10 01:13:49
商品説明見てると、ハイコンでは差し替えだった頭部パーツも、着脱再現されてるようにとれますね。だったらスゴイなあ。
その場合、さすがに髪の毛は差し替えでしょうか。もし差し替え無しだったら仰天です。コード状であれば何とか隙間を這わせて胸部と背部アーマーに収納してしまえる気がしますが(←変なカールがかかっちゃいますね)。
画像見る限りコードじゃないし、取り付け部分が可動=後から取り付け式、なんでしょうねきっと。
値段は…実質2体分だから、むしろ安いととるべきなのかな。

呂布トールギスかっこいいです。尻尾の先が効果大ですね。
返信する
まだ…なのか… (HKR)
2008-01-10 01:33:01
Vガンシリーズの再販きませんねえ…まあ、アサルトパーツはおろか、V2本体もまだ完成してませんが(-_-;)
返信する
Unknown (ハル・エメリッヒ)
2008-01-10 02:58:36
うわぁ~ついに発売ですね・・・
返信する
安いというべきでは・・・ (ジャア)
2008-01-10 05:53:24
ヴァーチェは二体分だしプロポーションもMG並だからとはいえ、値段もMG並ですね!

スローネアインはほかの二機と連携攻撃ができるようですね!是非サンプルのレポートみたいですね。

これら以上に0ガンダムがほしいィィィィ!
返信する
ついに (一希)
2008-01-10 20:31:08
ついに1/100ヴァーチェが!
装甲パージを再現とは…これは買うしか
頭部は差し替えのほうがいいような…(細かいパーツ無くしそう…)
返信する
よっしゃー! (有希)
2008-01-10 21:24:22
買います!買います!!買います!!!
絶対買います!!
ついでに『1/100キュリオス』も買います!
返信する