◇◆BDS活動日誌◆◇

Gによる在阪バドミントンチームBDSの練習及び活動レポ。
中傷や匿名によるコメントは削除対象なのでご遠慮下さい。

7月27日

2014年07月27日 | Weblog
今回のブログは
初挑戦のKzです!


場所はNスポーツセンターで人数はざっと30人?くらいでした。


練習内容はフットワーク、基礎打ち、ドロップネット、スマッシュネットでした。


うちらのペアはまだまだ課題はありますが、まぁまぁの仕上がりになってきてると思うので試合も頑張ります󾬆︎

てことで以上です!

7月26日

2014年07月26日 | Weblog
今回のブログ担当は、2年目を迎えたNBです。

場所はJ第2で、約30名が集まって練習しました。

練習の内容は、ストレッチ、フットワーク、基礎練習のあと、大会に出るペアになってアタックアンドレシーブでした。

レシーブ側は、しっかり球を上げなきゃならなかったけど、それがなかなかできなくて・・・。

今年はB-CUPに出れないけど、練習だけは頑張って続けますから!

7月20日

2014年07月20日 | Weblog
7月20日(日)ブログ
今日の練習場所はSスポセン
前を歩いていたガッチビ君がこっちかどうか気になって仕方ありませんでした。
今日のコートはヘッドコーチ
丁寧に見本を見せながらやってくれるので、わかりやすいです。
サーブからの3本ってほんと大事よねー。
「すべてのたまを相手に下側で取らせるには」
ってのを常に意識してやっていきたいものですね。
「すべてのたまを舌側で・・・」M菌でした。

7月19日

2014年07月19日 | Weblog
7月19日(土)
NSスポセン 18時~
の、ブログ担当
T○ルが書きまーす!

コーチはNoリリンさんで、
練習参加人数はビジターさんも含め、35人以上はいたかと思います。

練習内容では、
いつものストレッチ、基礎打ちから始まって、身体を慣らし汗を流しました。
後半では、5点ゲームをやりました。
5点ってあっという間なので、
一点一点を大事に!っていう意識を
強める事が大事ってことが改めて気付けたので、とても良かったです!

大会までもうすぐですね!
熱中症や夏風邪には気を付けながら
体調管理をしっかりしましょう!

7月13日

2014年07月13日 | Weblog
今回のブログ担当は初めて書きます、R乃です。

場所はNスポーツセンターで人数は大会が近いからか40名ぐらいの大人数でした。
ビジターさんは5名来ていただきました。

本日のコーチはTけしさん。
練習メニューは準備体操、フットワーク、基礎打ち、
ペアになり、攻める側と守る側に分かれ、攻める側はバックを狙う練習。
相手のバックを狙う事によって打ちやすい玉を返させるように組み立てをするための練習でした。

その後はフリーゲーム、6面あったので比較的回っていたように思います。

これから夏本番で体育館の中も暑さが増してきますので、練習中の水分補給をしっかりとして体調管理をしていかないといけないと思いました。