◇◆BDS活動日誌◆◇

Gによる在阪バドミントンチームBDSの練習及び活動レポ。
中傷や匿名によるコメントは削除対象なのでご遠慮下さい。

9月25日

2016年09月25日 | Weblog
ども、Sとぅ~んです。
日曜の朝枠にも関わらず20人以上の参加者でした( ´∀`)
ビジターさんも1人来られました。

ストレッチ→フットワーク→基礎打ちのあと、ノックをしました。
今回はサーブ→プッシュレシーブをドライブで返球する練習をしました。
バックバンド側に来るやつ、苦手にしてる人多いと思います(´-`)←自分もその一人
どうやって返したらいいか、試合を意識して練習しました(^ω^)

そのあとはトランプ→フリー。

もうすぐ博多&札幌大会。
大会でいい結果が残せるように、練習もゲームも自分でいろいろ考えながらやっていきたいですね~(^-^)

9月22日

2016年09月22日 | Weblog

こんにちは。
驚異的なスピードで今年度5回出席を達成したM菌です。
新しいメンバーカード オレンジのやつを初めてもらいました。
今日は、Kスポ Tヘッドコーチでした。

今日のテーマはプッシュ

ダブルスでは大事だよね。
決め急いでネットに引っかかったり、後ろのエンドラインを越えちゃったり、良くやるけど、やってしまったらテンション下がるよねー。

そんな大事なプッシュのノック練習しました。

今日の試合で、一緒に組んだKzさん、プッシュを何本も大切に決めてくれました。今日のプッシュの練習は、すぐに実践で役に立つ練習だったので、ありがたかったです。

9月18日

2016年09月18日 | Weblog
三連休、2日目の今日はTスポセン。
人数は13人と少なめでした。

今日のコーチはTコーチ。
最初に基礎打ちをしてから、ノックをしました。
ノックは主に前衛で積極的に触る練習でした。
ランダムで飛んでくるので、一分半でしたが、めっちゃバテました。

みんな三連休やから遊びに行ってるのかな。
めずらしく少なかったですね。

以上、Yっし~でした

9月11日

2016年09月11日 | Weblog
夜はいくらか涼しい風が吹くようになったけど
まだまだ暑い。

今日は、ふた枠ぶち抜きの、一枠目〜15時の練習。場所はNスポ、ブログはIRこ

Gコーチと、Tコーチの豪華Wコーチ体制でスタート。
初心者、中級者、上級者と、攻略すべき部分が違うため
レベル別にし二人でコーチを分担した模様。

教えるのが上手で、かつ試合でも勝てているお二人のコーチぶりは充実で説得力がすごい。

試合にやくだつ考え方と、動き方を伝授いただく。
練習相手が同レベルの人だから、力が均衡してて体力的に結構しんどい。

本日も汗ぐっちょり。

いま、初めて一年くらいの人のバド熱が高くて
あちこちでバドミントン談義が聞こえてくるので
その活気もらって楽しんでます。


9月10日

2016年09月10日 | Weblog
9月10日、土曜日のブログ

こんにちは、 N◯りんです。
9月に入って少し涼しくなった感じありますけど、まだ日中は暑いですねw

さて、今日の練習はNNスポーツセンターで12時から、コーチはMコーチでした。

大会も一段落し、来年の2月の大会に向け基本ストロークの練習がスタートしました。まずはドロップとクリア。同じフォームで同じ打点で相手にわからないようなショットを打つというのがテーマのようです。それぞれ皆さんのレベルに合わせてステップアップ出来るよう練習して行きましょう!

今日のトランプゲームはトリプルスのレクチャーがありました。あたし、トリプルスリベロしかやった事ないんだけど、ダブルスよりも前衛に専念出来るけどなかなか難しいねw

10月のnextもひと月後に迫ってますので、みんなしっかり準備して大会楽しみましょー。いつもと違った大会になるといいな。