軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

嫉妬

2010-01-07 22:57:45 | その他の雑記
 当初、今回は軌道エレベーターの解説ネタをやるつもりだったのですが、虚心になれないことがあったので一筆。
 皆さん年賀状どのくらい受け取りましたか? 私、元旦に受け取ったのは数通。全部仕事がらみでした。情けな! まあ、半年ほど前に引っ越して、横着して転居通知を出さなかったからで、その後転送でそれなりに届いたんですが。それでも、とりたてて友達が多いわけでもないので、いただいたのはほどほどでした。それに比べ。。。
 ひこにゃんが4日までに4578通の年賀状を受け取ったというニュースが流れてました。

 ひこにゃん。国宝・彦根城に居を構える、兜をいただいた謎の直立ネコ。滋賀県彦根市のキャラクターとして誕生し、今や、押しも押されもせぬ全国的アイドルとなった、ゆるキャラ界の帝王。
 嫉ましい。。。こちとら年賀状が余ってるというのに。
 和歌山電鉄の駅長たまも執行役員(ちゃんと役員欄に名を連ねている)にまで出世したとか? こちとらヒラのサラリーマンだというのに。どいつもこいつも畜生の分際で!(ただしひよこ陛下には忠誠を誓っております)
 いいご身分だなひこにゃん、全員に返事出すそうじゃないか。仕方ない(?)から、私も余った年賀状出してやろうじゃないか。
 実は返事が欲しい。今から間に合うかな? ホントに出して、ホントに返事が来たら紹介します。寅年なのに、関係ない動物ばかりの雑記でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭あいさつ:すべての軌道派へ | トップ | OEV豆知識(22) 課題・問題そ... »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事