軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

7周年

2016-04-03 13:49:20 | その他の雑記
 いつもご覧くださってる皆様、更新が滞っていて申し訳ありません。前回から間が空いたまま今年も4月になってしまいましたが、お陰様で「軌道エレベーター派」も7周年を迎えました。正確には2009年の4月下旬からスタートしているのですが、実際はその月の初めからサイトURLを取得して作業していたので、単純化のために漠然と「4月1日以降」を開設記念日としています。これも毎年説明していますが。

 さて、世は「宇宙エレベーター」全盛。いや、ホント軌道エレベーターって聞かなくなりました。いやもう、絶滅危惧II類(絶滅の危険が増大している種)あたりで環境省に申請しようかと思ってるくらいですよ!! (´Д` ) すべては我が軌道派の非力の故、誠にお恥ずかしい。。。

 だがしかし、それでも、なお、「宇宙エレベーター」などとのたまうニワカ連中を跳梁跋扈させて良いものか!?













 次の目次に続く。
(セリフ一部改変してます。問題、クレーム等あれば削除します。井上雄彦先生は軌道エレベーター派ではありません)
 我が軌道派は黙々と闘い続けます。8年目以降も、軌道エレベーター派をよろしくお願いいたします。

 例年、記念更新では目次を掲載してますが、今回は「宣言」と「早わかり」を除いて小規模更新のみにします。

軌道エレベーター派宣言
 あいさつに代えて、このホームページのスローガンのご披露

軌道エレベーター早わかり
 はじめて「軌道エレベーター」という言葉を知った方のための、簡単な基礎知識の説明

軌道エレベーター豆知識
 軌道エレベーターに関する情報や知識をテーマ別に紹介
(31) 課題・問題その6 時間の遅れ

その他の雑記
 テーマにこだわらない、日々の他愛のない感想や雑学メモなど
1.1「年頭あいさつ:No 軌道 No Life」
1.3「ロゴができました」
1.11「仮想アイドルは現実のアイドルを駆逐するか」
1.29「9番目の惑星の名前」
2.14「重力波観測のニュースに思う」
3.16「113番目の元素命名に思う」

 これより前の目次は、今年1月1日の更新の雑記1.1「年頭あいさつ:No 軌道 No Life」(前回の目次も兼ねています)をご覧ください。その目次からさらに前の目次の回へとたどれるようになっています。
 
 






最新の画像もっと見る