軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

ロゴができました

2016-01-03 12:10:11 | その他の雑記
 取り急ぎ本年最初の報告ですが、我が軌道エレベーター派のロゴができました。お気づきの方が果たしてどれだけいるのかと、我ながら自信がないのですが、当サイト左バーの上の方に年明けから貼ってあります。



 軌道エレベーター派のイメージカラーであるグレー、もしくは銀を基調に、"Orbital" の "O" の文字が軌道エレベーターの静止軌道ステーションを模してあるんです。ちなみに横長の基本形以外に、以下のように黄金分割に近い縦横比のものと英語版をそれぞれ作ってあります(軌道エレベーター派には、開設当初から "Orbital Elevator Fan" という英語名があったのです)。



 制作は、これまでにもポケットブックの画像の仕上げなどをやってもらってる Labo-Fyuz さんです。本業は額縁屋さんなんですがMac使いでもあるので、昔からのお付き合いでCG制作も受けてもらっています。ちなみにすっかり普及したこの図も、私のラフを Labo-Fyuz さんが仕上げてくれたもの。
 実はこのロゴ、昨年の秋には完成してまして、昨年の「軌道エレベーターの日プレゼント」当選者の方々には、プロトタイプのロゴを印刷した便箋を送りました。本当はトップページのタイトルそのものに貼りたいのですが、この無料ブログではできないようです。

 とりあえずは、外向けの封筒や便箋などを主な用途に想定しています。このほかにはバッジかTシャツでも作って、今年の記念プレゼントに加えようかなどとも考えていますが、応募がこなかったら心が折れてしまう。。。というわけで、現在思案中です。
 何はともあれ、ロゴともども軌道エレベーター派をよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る