軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

出ないのかCS7

2013-05-16 21:31:01 | その他の雑記
 更新に間が空いたにもかかわらず、軌道エレベーターにも宇宙・科学にも関係ない話題でお恥ずかしいのですが一筆。ポケットブックや宇宙エレベーター協会の年会報の編集、その他の色んな業務でデザインや写真加工、んでもって記事編集などを行うことが多い私であります。
 これらの作業にはAdobeのCreative Suiteというデザイン系ソフトのパッケージを利用しています。私はバージョン6を使っていて、このバージョン6は頭文字をとって「CS6」と呼ばれます。このCS6のうち、Photoshopの次のバージョンについてAdobeの公式ブログのやりとりが面白く、ネット上で話題になってます。

Q. いつPhotoshop CS7がでるの?
A. でません。最新版のPhotoshopは、「Photoshop CC」として、Creative Cloud限定での提供方法となります。
Q. いつPhotoshop CS7 Extendedがでるの?
A. でません。Photoshop CCに統合されました。
Q. では、いつCreative Suite 7がでるのでしょうか?
A. だからでません!でもいきなりサブスクリプションへの移行は難しい、というご意見も理解しています。(略)早めにサブスクリプション、そしてCreative Cloud 導入をご検討ください。

Adbe Photoshop日本公式ブログより一部抜粋)

 だからでません!ヾ(`ω´#)ノ"  くどい質問に付き合ってあげて。。。なんかいい人だ。
 こういう書き込みって、会社の許可の下にやってるんでしょうねえ。削除もされてないし。Adobeは愛嬌のある会社ですな。それとも同じ質問がよっぽど沢山寄せられて本当に会社あげてウンザリしてたのか? まあ私も知りたかったし。
 それにしても、出ないのかCS7。。。CS6を買う時に、次のバージョンまで待つか迷ったのですが、結果的にこれで良かったのかなあ。クラウドからのDLオンリーになるらしいですが、通信環境が悪い人はどうすりゃいいんだよう。笑えたけれども、ちょっと残念なお知らせでもありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌道エレベーターにとって小... | トップ | 日本で最初の記事ゲット »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事