きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

K20DからHDRIへ(1)

2008-05-11 | Camera
ちょびっとマニアックな写真の話です。High-Dynamic Range Image ( HDRI、高ダイナミックレンジ画法 )の話です。自分の作品でなくて恐縮ですが、以下の写真を見てください!!!!

Craig Huxtable
すばらしくないですか??? チョットでもすばらいしいと思った方は、次の写真も見てください!!!!

Mor (bcnbits)
かなりすばらしいと思った方は、上記写真の作者の作品の数々を見てください!!!!!

dogonnit's photostream/Craig Huxtable

HDR - High Dynamic Range pictures/Mor (bcnbits)

生まれて今日の日まで、みなさんはいろんな写真を見てきたと思いますが、素直にキレイで迫力のある写真ですよね!? 絵画やコンピューターグラフィック(CG)ではないですよ。すべて実写というのだから驚きます。これが、High-Dynamic Range Image ( HDRI、高ダイナミックレンジ画法 )なのです。自分は、これをやってみたいのです。そして、現在連載中のK20DとCubic VRへの道(1)にこのような HDRI写真を使いたいのです。高ダイナミックレンジ? ダイナミックレンジが高い(広い)?ってなんでしょう? 次回お話しします。
K20DからHDRIへ(2)へ続く

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。