きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

『自転車乗りながらしちゃった・・』

2009-04-25 | Bike
2009トライアスロン宮古島大会:バイク編で予告したように、

『自転車乗りながらしちゃった・・』

長時間のロードレースやトライアスロンレースで
選手が自転車で走りながらオシッコをするといいます。
立派なアスリートになるには
これもいつか必要かなっと考えていました。

過去、特に1,2月、
100km以上をノンストップで走る練習をしていたとき、
何回か試してみたけどどうしても出ませんでした。
膀胱はパンパンなのに、
出す気満々なのに、
どうしても出ないんです。

しかし、今回2009トライアスロン大会宮古島では
『自転車乗りながらしちゃった・・』のです。

快調なバイクも145km過ぎあと10km。
熱帯植物園からバイクゴールを目指していました。
ペース落とし、ランに備えて
全身のストレッチや上半身を動かします。

競技始まって7時間弱。
一回もトイレ行ってませんが、
オシッコしたくなってきました。

もうすぐバイクゴールなので、
そこまで我慢すれば良かったのですが、
バイクゴールのトイレはいつも混んでいるし、
早くラン走り出してタイムを稼ぎたいと考えたし、
ちょっと、
プロのアスリートみたいに
バイク乗りながらオシッコしてみたいという気がしたのです。

もしバイク走りながらオシッコしたら、
下のように太ももに沿ってオシッコが下に流れると考えていました。
残ったボトルの水で脚を洗い流せばいーやっと。



では、オシッコしますね・・

うっ、
シャワ~~~~~~~~~~~~



あ、ア・ガ・イ~~~~~



よ、予想に反した結果となったのです。
上のようにオシッコがバイクパンツを貫通?して前に放水始めたのです。
シートポストのボトルにジャボジャボかかるわ、
前方からの風でまた押し戻されてきて後方へ飛んでいきますっ!
しかも、後ろを振り返ると、疲れ果てたアスリートがいっぱいいるではありませんか。
ここまで走り続けてきた真のアスリート達に、こんなものかけちゃ申し訳ありません。
止めようとしましたが、今度はどういうわけかとまりません。
ボトルの水をかぶっているふりしながらごまかして走りました。
ご、ごめんなさい・・・
ほ、ほんとうに、ごめんなさい・・・

大会後、
西内プロ夫妻に、
自慢げに、
『バイクで走りながらオシッコできましたっつ!! (^_-)』
って言ったら、
2人とも、
『(~_~)まだ、したことないな~~(~_~)』だとさ・・・・

ぐわーーーん!!

もう二度としないです・・・から



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもも)
2009-04-25 16:45:29
ツールドフランスみたいに走りながら
レーパンから横出ししてするのかと思いました。
ギャラリーいたりするし凄い度胸だ!と
思ってましたが・・

私も一度実は横出しチャレンジしましたが
めくりあげて強引に引きずり出したら
痛くて出るもんも出ませんでした。

ありゃ欧米人でないときついなぁー
返信する
確か新城選手は出来ます。 (masa)
2009-04-25 18:44:29
新城選手は出来るそうです。
インタビューでそう答えていました。
ただどう行為をするのかは詳細不明です。(^^;)
今度機会があったら聞いてみて下さい。
返信する
Unknown (ナオサン)
2009-04-25 19:35:09
いやぁ、、、、潜っているときにウエットスーツの中ってのはありますが。

走っているときは機材が心配でできそうにありません(←小心者w
返信する
Unknown (たけぞう)
2009-04-25 21:16:23
私も潜り中にするのは得意ですが、陸上では未経験です。

チャレンジ精神に拍手です。

でも私もラン中にオ○ラが止まらず連発してしまうときがしばしば。。。。
返信する
Unknown (HUQ)
2009-04-26 10:57:58
会社の同僚でトライアスロンやってる人が数人居ますが、スイムは全力で行くそうです。

少しでも前に出ておかないと、液体だけでなく固体の中を突っ切るハメになるから、だとか。。。。

私は鎖骨で入院中、溲瓶にどうしても放出出来ず、歩行禁止にも関わらず勝手にトイレまで這って行ったヘタレです。。。
返信する
Unknown (にしう)
2009-04-27 00:20:12
宮古滞在中はお世話になりました。
私も以前試してみたことがありましたが、出ませんでした・・・。
スイム終了後トランジットでトイレに行ったりと色々考えてやっていましたが、結論が出ました。
「バイクは出来るだけ速く走り、トイレを我慢するのが一番手っ取り早い」
そう考えると気楽になり、それほどトイレに行きたくなくなりました。
今は、ランの途中で止まってしています。
たまに、プロ選手の後ろに着いているとジャーっとかけられますが、すんなり出来るのがうらやましいです。
ということで、私のバイクはきれいですので、安心して触ってください。
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-04-28 07:09:44
>やまももさん
がーーーん!
横出しするんですか??
そのままやっちゃった・・・
返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-04-28 07:11:06
>masaさん
そうそう新城選手、
今年か来年宮古島に来ていただけるかもしれません。
宮古島にも初のロードレースチームが結成されそうです。

返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-04-28 07:12:42
>ナオサンさん
ほんと機材にジャブジャブかかるの見て涙が出そうでした。
もうよっぽどじゃなければしたくないです。

返信する
Unknown (orbeaorca)
2009-04-28 07:14:08
>たけぞうさん
おならは無害ですよね。
実験のつもりでやったオシッコでしたが、
こんな結果です。
おすすめできません!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。