百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

手作りの漬け物

2016年10月24日 | 食・レシピ

 

お隣の奥様に、手作りの漬け物をいただきました。

大根、人参、キュウリ、するめ、昆布などなど、いろいろ入ってて美味しい♪

最近、キッチンを改装されて、料理に専念されている様子。

先日は、イチジクジャムをいただいたりして、

私にとっても、うれしい影響受けてます。

 

キッチンがきれいになると、料理の意欲もわくんだろうな。。。きっと。

我が家は、もう30年以上たってる古さだしなぁ。。。

などと、自分のぐうたらさを棚に上げてしまう私なのでした(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 柿がいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ぐり)
2016-10-25 09:36:23
40年古いんです
うらやましいな~
新しい台所漬物がまたおいしそう
キュウリなどは入れられないけど
真似してみようかしら
漬物 (おばさん)
2016-10-25 12:24:25
好きですよ
糠漬けが特に好き
百子様
腕を振るって今度は
お隣さんに配ってね
はい 我が家にも・・・・ね
Unknown (rider)
2016-10-26 16:18:09
おいしそうですね、これ~。
飲み会で出したいわ~。

ちなみにうちのキッチンも、平成元年に建てられたままのふるーいままです。
★ぐりさんへ (百子)
2016-10-26 20:36:51
漬け物大好きなので、こうゆうお裾分けはうれしいです。
新しい台所、うらやましいですよね~。
たぶん、おそらく。。。我が家は、改装しないまま、終えそうな気がする。。。
★おばさんさんへ (百子)
2016-10-26 20:37:59
キッチンが古いので意欲がわかない。。。
なーんて甘えは許されませんね(笑)
★riderさんへ (百子)
2016-10-26 20:40:00
うんうん、お酒に合うと思いますよ。
するめ入りで、こくがあって美味しかったです。
でも、作り方知らない。。。

白いキッチンにあこがれます~。

コメントを投稿