百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

フラワーアレンジメント

2016年10月19日 | フラワーアレンジ

 

今月のフラワーアレンジメントは、

レクタングル」という型でした。

 

レクタングルとは、長方形という意味で、円柱形の床置き花です。

背が高く大胆で、花同士の絡みを楽しむ生け方です。

 

 

 

花材・・・サンゴミズキ、ニシキギ、ダリア、バラ、スキミア、レモンリーフ

 

赤い大きなダリアが、気に入ってます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラフトビール | トップ | 手作りの漬け物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-10-23 18:28:14
百子様

こんばんは。。

レクタングル型、、、、素敵な活け方ですね~。
★taneさんへ (百子)
2016-10-24 22:54:32
簡単で、大胆にいけられるので、好きな型なんです。
でも、この葉っぱがくせ者で。。。
ぽろぽろと、落ちてくるので、床が落ち葉だらけで、
毎朝掃除してます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む