百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

菊の天ぷら

2015年11月02日 | 食・レシピ

 

今年もまた、お隣さんに、食用菊を沢山いただいたので、

まるごと揚げちゃいました。

 

 

目でも楽しめて、なかなかいいでしょ。

 

美味しいわけではないけど、季節感は味わえます。

 

 

 

海老、菊、昆布、じゃが芋、椎茸、銀杏、ホタテ、玉ねぎ。。。



 

でも。。。

年のせいか、揚げ物が、沢山食べられなくなりました。

見ただけで、胃がもたれる感じ、

自分で揚げてるからなおさらですね。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンビール | トップ | 菊の煮浸し »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2015-11-02 21:50:55
天ぷら大好きです。
この夏は、めん類にすると天ぷら、よく揚げてました。
菊の天ぷら、綺麗ですね~
どんな味か想像がつきませんね。
いつも思うけれど、百子さんは天ぷらを揚げるのが上手です。
盛り方も美味しそう!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-11-02 22:21:20
菊の花の天麩羅ですか?
綺麗に揚がっていて 盛り付けも美味しそう・・・
百子さん ほんとに天麩羅揚げるのお上手だと思いますよ~
我家は 食用菊 お友達がいつも茹でてもってきてくれるので 酢の物です。
でも 菊は食べなくてもいいのでは・・・っていつも思いますよ(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-11-02 22:56:52
菊のてんぷら
季節のお味ですね
きっと香りがよいことでしょう
わたしの家はすっかり揚げ物をする回数が減りました
でも百子s何のてんぷら見たら食べたいなと思います
でも 私てんぷら得意ではないのです
返信する
Unknown (カズ)
2015-11-03 08:22:42
菊の天ぷら食べてみた~い!
衣が薄くてみんな美味しそう~♪
天ぷら上手ですね。

返信する
菊花 (おばさん)
2015-11-03 18:34:48
豪華な天ぷらですね
皆さんがおしゃるとおり
本当にお上手ですね
一度頂いてみたい私です
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-11-03 23:10:02
菊の天ぷらって
綺麗で美味しそうですね~
いつもおひたしばかりなので
食べたいです~
返信する
★ココアさんへ (百子)
2015-11-04 00:08:14
菊の天ぷらは見た目はとってもきれいですよ。
パリッとしてて、美味しそう。。。
なのですが。。。
はっきり言って、一口食べて、やめました(笑)
添え物として楽しめばいいかなって感じです。
返信する
★pAPAさんへ (百子)
2015-11-04 00:12:06
確かに、菊は食べなくてもいいような。。。
でも、たくさんいただいたので、なんとかしなくちゃ。。。
お風呂に浮かべるっていうのはどうかな?
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2015-11-04 00:16:36
天ぷらは得意なんですが、
回数は減りましたね。。。
揚げてると、油に酔う感じです。
食べる頃には胸が一杯。。。
歳ですね~(^o^;)
返信する
★カズさんへ (百子)
2015-11-04 00:18:58
菊は見てるだけの方がいいです。
香りは良かったけど、味がない。。。
返信する

コメントを投稿