blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

日本橋玉ゐ

2018-08-31 | foods

千疋屋でスイートを食べてからちょっと寄り道。

普通はこっちをやってからスイーツだけれど。笑

スイーツは別腹。ちと意味違うけれど。笑

日本橋界隈だったからここへ。

うなぎな気分なんだけれどここはあなご屋さん。

「日本橋玉ゐ 本店」。

うなぎばかを読みながらあなごを待つ。笑

 

あなごの焼きなめろう。

これ美味しい。

なめろうを焼くなんて。

なるほどね。

 

やってきたあなご。

大、中、小箱があって

さすがに小でいいでしょ。

煮あなご、焼きあなごが選べて

ボクは柔らか煮あなご。

匙でいただく。そのくらい柔らかい。

ホクホク柔らかくておいしい。

 

ひつまぶしのように食べることも出来る。

うなぎと違ってあなごをずっと食べていると

ちょっと味に飽きる。

だから味の変化は必要かな。

そして最後のひとくちは何味で食べようか悩む。

ボクは煮あなごにちょっとだけわさびをのせて。

それがボクの締めくくり。

ごちそうさまでした。

 

玉ゐ 本店魚介・海鮮料理 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。