政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

安倍首相は読売の拡張員か <`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´>

2017-05-15 17:16:54 | つぶやき
 5月3日の憲法記念日に安倍首相の改憲発言を聞きました。2020年までに改憲する。憲法9条に自衛隊を明記し追加する。と言うものです。憲法学者の7割が自衛隊を違憲だと言っている。教科書に自衛隊違憲の表示がある。これが改憲の理由です。
国会で追及されると「自民党総裁としてインタビューに応えたもの。読売新聞を熟読してくれ」と答弁しました。読売新聞の私物化ではないか? と怒りの声を上げる国会議員がいました。寅は、国会とメディアを利用した、安倍首相の読売拡張員もどきの言動だと思います。

 読売新聞といえば自民党の御用新聞です。原子力発電所の設置のキャンペーンをはり、
原発の安全神話を振りまいたのも読売新聞です。プロ野球の読売ジャイアンツの終身名誉監督の国民的英雄の大キャンペーンをくりかえしました。その終身名誉監督が「アメリカのイラク侵略戦争開始のとき、ショウザフラグ! とテレビで叫び、アメリカの侵略戦争を賞賛しました。当時、日本は自民党の小泉首相でした。イラクには化学兵器はありませんでした。自爆テロ集団はアメリカのイラク侵略戦争がきっかけに生まれた、と主張するジャーナリストもいます。この後、寅はファンだった読売ジャイアンツが大嫌いになりました。安全神話がウソだったと知って読売新聞が大っ嫌いになりました。終身名誉監督も大っ嫌いになりました。

 自衛隊はアメリカの要請でつくられました。発足当時は警察予備隊と呼ばれました。現・ロシアがソヴエト連邦(ソ連)と呼ばれたころ、アメリカとソ連は冷戦状態にありました。つまりアメリカはソ連を仮想敵国として自衛のためと称して警察予備隊がつくられました。ベルリンの壁が崩壊しソ連が無くなりロシアに変わりました。しかし、警察予備隊は、国策によって自衛隊に変身し、強大になりました。自公政権の戦争法の制定により海外で武力行使が可能になりました。寅が危ぐするのは、北朝鮮を仮想敵国として自衛隊がアメリカ艦隊と一体となって行動していることです。戦争はゼッタイにさけなければなりません。話し合い以外に回避の道はないと思います。

 自民党は、自衛隊を合憲だと繰り返してきました。
安倍首相に言いたい。戦争法をつくり海外で武力行使ができる自衛隊にしてからは、自民党の合憲論は空疎なものになりました。
 戦争法の廃止と集団的自衛権の行使を認めた閣議決定の取り消しが急務です。このことを最優先に、お願いします。
新聞拡張員の真似は首相のやることではありません。

              ~寅~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (pastera)
2017-05-22 16:56:31
久しぶりに更新されて、元気な様子が感じられました。
森友問題から加計学園、そして改憲発言、どれを見聞きしてもカッカしてしまいます。

自民党の中でも異論をいう人がいますが、ほとんどが安倍首相の言うがまま。支持率が下がらないのをいいことにやりたい放題というところですね。

都議選に市長選が迫っているのですが、候補者がいなくて四苦八苦しています。
共謀罪反対の署名に取り組んでいます。
大切な草・・・\(^o^)/ (ootora68)
2017-05-25 17:52:49
pasteraさん、お久しぶりです。

森友、加計、改憲発言、共謀罪法案、・・・カッカしすぎて血圧が上がり降圧剤を服用しています。

国内では憲法を順守はそっちのけ、違反することは当たり前、大政党の自民党の親分として君臨し、子分どもは盲従するだけで親分の言いなり。
血税で外遊しきり、美味いものを食べ、言いたい放題、自分の言動はすべて正しいと思い込んでいますから、手が付けられません。
悪魔となったアベさんは、自公維だけでなく日本国民まで思い通りに操ろうとしています。

こういう狂暴な悪魔には、国民の言論、表現、良心の圧力以外に勝利の道はありません。

いつも草の根の地道な活動にとりくんでいるpasteraさん、遅々としているようでも前進あるのみです。

ともにがんばりましょう。

           ~寅~
お元気ですか? (すみとも)
2017-05-26 15:06:11
もう・・・お国も何をしているのやら~~って事が 続いてうんざりですね~

”改憲を 加憲で行こうと サラリ言い”

”テロ等と 名前を変えた 法通り” のようですし~ 
”与野党の馴れ合い劇場見たくなし”なんて事で 私達にも責任がありますね~~
 反省はしているのですが何もできません○o。.
庶民の声を大きく・・・ \(^o^)/ (ootora68)
2017-05-26 16:43:02
すみともさん、久しぶりです。
元気いっぱいのすみともさんのブログにいつも励まされています。

安倍首相のやることといえば、日本を独裁国家、軍事国家にすることです。
寅は、ものすごい危機感を持っています。このままでは、民主主義がズタズタに壊されてしまいます。国民はモノが言えなくなります。

すみともさん、庶民の声を大きくするときです。

憲法守れ! 共謀罪反対! 内心の自由守れ! 介護保険制度の改悪反対! 保育所の待機児童ゼロにしろ! 加計問題・森友問題の真相を明らかにしろ! ・・・・・・・・

          ~寅~

コメントを投稿