のんたんち

ネコは相棒

辰年生まれ

2024-01-11 22:33:22 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

なんか、ツチノコみたいな絵になってしまいました(笑)

うき坊、顔も長い。鼻筋が長い。横顔はネコというより犬みたい。
うき坊、すごく胴長。体重もほぼ同じめいと比べても3~4センチくらい胴が長いです。
うき坊、シッポも6匹の中でいちばん長いです。30センチ近くあります。
上から見るとやたら長いのがくねくねと歩いています。
だったんだ、うき坊。





「 え、竜? キングギドラでしょ、あの子。(めい) 」




↑ こちらはヒグマ。ももたろう(笑)




「 え、竜? カッコイイなぁ!(じんのすけ) 」




「 マリフィセントさまとお知り合いかしら、もしかして。(あお) 」




「 ばーか、あっちはドラゴンだ!(はちの) 」




「 うきはねこだけど・・・りゅうもいいにゃぁ。(うき坊) 」










おばさんのお昼は お正月の残り物で作った《おかめそば》



お腹が満たされたところで先ずは郵便局へ。



日赤令和6年能登半島地震災害義援金を送ってきました。
現地にボランティアに行くだけの体力もないので、とりあえずできることを!
小さな力も集まれば大きな力になると信じて。




そのあと電車に乗ってひと駅向こうの花屋さんにのんた君のお花を買いに行きました。



来た電車は なんとDORAEMON-GO! (ドラえもん号) あら、ラッキー!




おばさんを下ろしたDORAEMON-GO! は西武新宿に向けて去っていきました。




「 また今度乗せてね~!(おばさん) 」




改札を出たところにあるパン屋さんにはドキンちゃん!(笑)





今月ののんた君のお花は優しいイエローとオレンジに白いストック。春の花だね。

ドラッグストアに寄り道して駅に戻ると・・・




なんと! さっきのDORAEMON-GO! が西部新宿から折り返して戻ってきました!!!
行きも帰りもドラえもん♪   なんかとってもラッキーなかんじ♪   こんなことってあるんだね。




おばさんを再び下ろしたDORAEMON-GO! は今度は本川越に向かいます。 
DORAEMON-GO! は外だけじゃなく内装もとってもかわいいです。
いたるところにドラえもんがいます。





ずっと気になっていた義援金も送ったし、DORAEMON-GO! にも往復で乗れたし、今日はいい日だと思いました。

明日からまた仕事がんばるぞー!


今年は自分用のご褒美チョコを止めてその金額をもういちど義援金で送ろうと思っています。
被災地のみなさんが 温かい食事を摂れますように!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング人気ブログランキング





























ご機嫌のカメラ目線の ももたろう うしろで寝てるのは はちの
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 油断大敵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2024-01-12 16:41:29
わ~!はっちゃん みんなと一緒におねんねしてる!
すっかり”のんたんちのメンバーね~~♡
よかった♪ よかった~~♡

今年もどうかよろしくお願いします。
chigusanoさ~ん (ねこばばあ)
2024-01-14 21:25:11
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
さすがの家野良ちゃんも寒さには勝てないようです(笑)

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事