のんたんち

ネコは相棒

杞憂

2017-08-08 22:58:26 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


今日の東京はとにかく暑かったです。

     
で、おばさん誘惑に負けました。 職場の近くにある 九州ラーメン。



看板より具が少ない感じはするけど、細麺に甘さをひかえたスープがよく絡んで美味しかったです。




ネコ友Nさんからこんなすてきなプレゼント! どうもありがとうございまーす!



とにかくデカい! ももたろうが心配するのもわかるわぁ。
でも大丈夫! ももたろうJrが生まれてくる前に おばさんが全部食べちゃうから。



今日の5にゃん

「 今日はそんなに暑い?(めい) 」



「 いちゅもとおんなじだとおもうけど(うき坊) 」



「 おばちゃんはオーバーなのよ。(あおいめ) 」



「 だって夏なんだもん。(じん) 」



「 昨日から暦の上では秋なんだぞ。(ももたろう) 」

あんたたちはエアコンの効いた部屋にいるんだもん!(おばさん)


「 いいことおしえてやるよ。あしたは37℃だぞぉ~。(シロタヌキ) 」

体温より高いのか・・・(絶句)


みなさんも熱中症にご注意ください。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング





















最近のあおいめさん、ブラッシングとマッサージが<マイブーム>


うんうん、そこそこ。


もっと、もっと。


うーーーーーーん


気持ちよかった!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二の丑~! 恨めし~! | トップ | カメラ君のいたずら »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2017-08-09 10:15:26
あはっ、もも君面白いねぇ(^^♪
ほんとに何か可愛いのもが生まれそうな、大きな桃(^^)おばちゃん、良かったね♪

それにしても暑くて暑くて、それだけで疲れちゃう(><)
おばちゃん、無理なくね。

Unknown (akagami)
2017-08-09 20:25:02
ももたろう(御影石jr)産まれたら可愛いんだろうな~コロコロして……○o。( ̄▽ ̄)
もし奇跡が起こって産まれたら、直ぐ向かいます(笑)
涼しくなったら、会いに行きま~す(^з^)-☆

夏バテにならないように、お互い頑張ろうねぇ(^_^)v
Unknown (ねこなで)
2017-08-09 20:27:29
元気になって、良かったですね!
もしかしたら、軽い熱中症だつたかも?
暑さだけでなく、疲れや就寝中の脱水で朝も起こる率高いそうです。
寝る前のアルコールやコーヒーは少量でも利尿作用があるから、より
脱水しやすくなると聞きました。
冷やし中華も桃も今が一番美味しい時だから、しっかり栄養つけて
下さいね〜☆
毎日頑張ってるんだから、ヒトリ鰻しちゃってもバチ当たりませんよ!
Unknown (ななぷ)
2017-08-10 12:47:33
モモちゃんは、ももから産まれたんですね♪小っちゃいモモちゃん、かわいかったものね(#^.^#)
昨日は、日向は殺人的だったね。でも、夏も、、何とかあと少しだぁ。頑張ろう
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-08-13 12:40:14
☆y&tさ~ん
実は18日からスーパーのレジの機種が替わります。
すっごい不安で、そっちで体調崩しそうです。
桃食べてがんばりまっす。

☆akagamiさ~ん
ちびももが生まれなくたって遊びにきてくれていいのよん♪
ももの小さい頃はめっちゃ可愛かったわよ。
夏バテよりも新レジストレスバテしそうです・・・

☆ねこなでさ~ん
そうなんですか、じゃ、熱中症だったのかも・・・コワいですね。
気をつけます。
ヒトリ鰻!♪って喜んだら、今月2匹 来月3匹のワクチンが待っていた・・・
鰻遠退く・・・(泣)

☆ななぷさ~ん
よちよち歩いてるちびももを見た時に
なぜかハチマキした男の子の顔が脳裏に浮かんだんです。
桃には邪気を払う力があるとされています。
のんた亡きあとののんたんちを担うためにやって来た子なのだと思います。
が・・・最近さぼってるんじゃなぁい、そのお役目。(笑)
9日は東京もひどい暑さ(37℃超え)でした。
桃食べてがんばりまーす! ありがとうございました。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。