平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS による気ままな写真生活です。
 



まだまだ暑い日が続いている中で、運動不足を補うためのウォーキングに、新宿の地下道を巡り歩きしました。
昨年の12月に、初めて西新宿の地下道を全部歩いてみようと思って行ってみたので、今回で2回目でしたが、長いし折れ曲がったりしているので、途中で何度も案内図を見て現在地を確かめながら歩きました。
要所要所に西新宿地下道全体の案内図を配置してあるので、その点は大変ありがたいですが、それでも「わかりにくい」と言うわからず屋はいることでしょう。

カメラ:CANON EOS M5
レンズ:CANON EF-M 15-45mm f/3.5-6.3 IS STM

地下道だから階段が多いのは当然として



西新宿の地下道は新宿駅東口側の新宿三丁目の地下道に比べて、とにかく人通りが少ないので、ちょっと不気味な雰囲気に包まれがちです



夜道とあまり変わらないので、女性が一人でいるのは大丈夫?なんて思いますね



写真を暗く編集すると、その不気味さが強調されます


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 西新宿の地下... 西新宿の地下... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sazae3)
2020-09-07 21:07:00
怖いですね💦
女性はもちろんですが男性でもよほどの近道とか?でも怖いですね😫
 
 
 
こんにちは (おんち)
2020-09-15 15:23:26
>sazae3さん

ごぶさたです。
レタッチで雰囲気を強調しているということもありますが、怖いという感じはたしかにあります。
壁や天井に鏡状の造作をしてあるのも、こうした場所で犯罪への誘惑に駆られることを抑制するためだと思われます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。