Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

ディーちゃんのおトイレ事情

2016年10月07日 21時57分57秒 | ディアナ

ディアナが来てから1ヶ月が経ちました。

お預かり始めの頃と最近で大きく変わったのがおトイレ事情です。

(募集記事も近日中に更新する予定です)

 

我が家に来たころはおトイレは外派で、朝夕のお散歩時にオチッコをして、

朝夕どちらかのお散歩で1日1回ウンピをしていました。室内では一切せずでした。

 

しかし、10日前から急に室内派に変わりました 

最初はトイレシートの他、リビングの床、廊下などでもお粗相が続きましたが・・・

パターンとしては食後にトイレをすることが多かったので、

ゴハン後はトイレするまで犬部屋にいてもらうようにしたら、

トイレでの成功率は70%くらいまで上がりました 

今では「食べたら出す」が定着しています

トイレを外すことはありますが、トイレのある犬部屋以外での粗相はしなくなり、

食後以外でたまにオチッコする時もちゃんと犬部屋に行ってするようになりました

 

ゴハンは朝・昼・夜の3回。 食後には必ずオチッコします。

ウンピは相変わらず1日1回ですが、朝・昼どちらかですることが多いです。

 

 

お耳パタパタしながらゴハンを平らげる

食べ終えた直後にクンクン始まり

チーする。(際でするので時々はみ出るけど、それは成功としてカウント。)

ウンピはほぼトイレの横

(トイレ成功率70%はオチッコに限ります!ウンピは基本トイレから外れてます。

でもトイレは網カバーが付いてるから、掃除のしやすさから言えば床の方が楽っちゃ楽



毎日たっぷりゴハンを食べ、(ふやかしたドライフードと、白米、缶詰やお魚・お肉などを混ぜ混ぜしたゴハンです)

毎日どんどんシートが減っていく中、支援物資をいただきました。

ちばわんサイトより、O様からフードの支援物資をいただきました。

お友達のMちゃんより、ペットシートの支援物資をいただきました。

どちらも大切に使わせていただきます。ありがとうございました

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 イヨ(個人保護) いぬ親様募集中! ⇒ 募集記事
(常総市の預かりさん宅で生活中。お問合せは下記アドレスへ。)

 ナナミ(個人保護) いぬ親様募集中!⇒ 募集記事
(印西市の預かりさん宅で生活中。お問合せは下記アドレスへ。 )

雪花菜・ナナミ・イヨへの
お問合せ・里親希望・預かり希望のお申し出は、⇒
里親希望アンケート&問合せ

または、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、お名前と、どの子への問合せか明記お願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナミちゃんと、うめちゃん | トップ | またまた全力疾走!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディアナ」カテゴリの最新記事