テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

攻防練習の様子@綾瀬少年部

2016-10-17 14:33:08 | 練習風景 綾瀬


マッソギの練習の中でも実戦に近い攻防練習。
相手の動きを冷静に見れるようにしたり、自分の技を出す感覚を身につける等の効果があります。




こちらは初級者チーム。
まだまだステップやガードに甘いところがあったり、攻撃も低いところへ行きがちなのですがこれからの上達に期待です!




最初は相手の動きへの反応が遅かったりどうしてもガードが下がってしまうのでその都度教えていきます。




こちらは上級者チーム。
相手の動きに反応して技を返したり、並んでる間に対策を考えたりしながら実戦の感覚を鍛えます。




エイト君とコウセイ君。




白熱しすぎて初級者チームの方までいってます(^o^;




ルアンさんの鋭い蹴りに思わずルイ君目をつぶってしまっています。


マッソギには注意するべきところがたくさんあるのですが、時には形にとらわれずに自由にやってみると見えてくるものもあります。
成功はもちろん失敗することだって大事な経験ですo(^o^)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿