テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

第21回全日本大会回顧録②~高進裕副師範

2010-04-02 00:00:22 | インタビュー
[第21回全日本大会戦績]
団体戦トゥル 第3位
成年男子マッソギライト級 第3位
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
スタッフ、審判として大会を支えてくれた方々、本当にお疲れ様でした。

試合ではたくさんの方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
僕はその後なんともなく元気に過ごしています。

今年の全日本も終わってみれば色んなことがありましたね。

団体戦ではなんといっても横山君、実生さんの新メンバーが入り、練習時間も十分に取れたとは言えない中でのトゥル3位入賞。
しっかりと練習すれば十分優勝も狙えるポテンシャルの高さを見せられましたね。

女子団体のW優勝&連覇さすがでした。
来年の3連覇にも期待が高まります。

個人戦では各自で課題など見つけていると思いますので僕の個人的なことだけ。

マッソギ1回戦では皆さんの期待に応えて順調な滑り出し・・・とは言えず極端なスロースターターっぷりを遺憾なく発揮し、ひやひやでの勝利。
2回戦も去年敗れている選手相手だっただけに試合前は妙に力んでしまい周囲には心配されまくり。
準決勝はご覧の通り。
面目ありません。。

そんな中でもアップに付き合ってくれたり、念入りにマッサージしてくれたり、セコンドについてくれた男子チームのメンバーには本当に感謝しています。

テコンドーを長く続けていれば色んなことがありますが、これほど自分の技術、精神面での未熟さがあらわになってしまった試合も珍しいです。

今回のことを反省して来年の飛躍への糧にすることを皆さんに誓います。

試合中の応援は本当に大きくて暖かかったです。
やられてしまった準決勝では観戦していた少年部の子達がたくさん駆けつけてくれて、先生とっても嬉しかったよ。
保護者の皆様、子供たちにはああいうことが無いようにしっかり指導していきますのでご安心ください。

大会で応援していただいた分以上に皆さんを盛り上げていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!!






男子団体トゥルの様子。
優勝した西東京チームに敗れはしましたがポテンシャルの高さを発揮しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿