ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

さまざま しだれ梅

2024-02-29 | 日記
きのう(2月28日)は、
見ごろを迎えた? と思われる、
しだれ梅を見に出かけたのだった。


赤・白・桃色・八重・一重等、
あまり見映えしないけれど、さまざまな
しだれ梅が、それなりに咲いていた。
(植物園にて)





ちなみに、前回(2月13日)の梅は後楽園でした。





このように、ほぼ満開の木もあれば、



まだ3分咲きだったり、




早咲き、遅咲き、陽当たり等、
さまざまな条件が重なり、すでに枯れ始めた
花も、あったりする。


















きのうの青空から一転、
きょうは朝から雨が降ったりやんだりで、
冷たい雨の1日となった。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨で 寒さが戻る。 | トップ | ハナモモ ”ひなあそび” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-01 08:02:31
いいですな~♪
こちら雪降ってます(;^_^A
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-03-01 13:09:02
そちらは雪だったんですか?
どっちにしても、もうすぐ開花ですね。
って、早咲きはもう咲いたのかな???

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事