奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

ミラノに来たらマロッキーノ

2007-10-31 | 添乗日記
       

朝方まで降っていた雨も止んでお昼を過ぎた頃にはすっかり青空になったミラノ。アルプスもほど近いこの街が青空を見せてくれることは、これからの時季では珍しくなる。いつだってどんより靄がかかったような空が当たり前のシーズンになるから。

ところでここミラノに来たらぜひオシャレなカフェで街行く人を眺めながらのんびりリッチな時間を過ごしたい。イタリアの中でも一見せわしなく人々の歩く速度さえ早く感じられる街だからこそ。

美味しいカフェの国イタリア、でもミラノではぜひマロッキーノをお試しあれ。エスプレッソにミルクとカカオをミックスしたミラノ生まれの洒落た飲み物。他の街では味わえないマロッキーノはきっとミラノでの思い出の味になるはず。


←ミラノのマロッキーノで一休みな添乗員さんにポチしてね。あとはパリだけだから応援クリックもお願いね。

この記事をはてなブックマークに追加

今夜はイタリアン

2007-10-31 | 留守番隊の料理
          

今夜はリストランテ「留守番隊」で夕食です。

          

エビとアボガドのトマトパスタです。
ニンニクをオリーブオイルで炒めてスパゲティーとアボガド、トマトを入れて炒めます。
最後に茹でたエビを入れて塩、胡椒をした簡単パスタです。

          

エビとアボガドのマカロニサラダです。
茹でたマカロニにミックスベジタブルを入れて塩、胡椒、マヨネーズを合えます。
アボガド、エビ、トマトをトッピングすれば出来上がり。これも簡単でしょ。

          

それではいただきまーす。
スパゲティーもマカロニサラダも同じ材料なのに違う味が楽しめるんですよ。
美味しかった。 ごちそうさま。


←リーズナブルなのに美味しいリストランテ「留守番隊」にクリックしてね。
簡単で美味しいからおすすめですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

朝からステーキ定食

2007-10-31 | 留守番隊の料理
          

朝からガッツリステーキ定食です。
10月も終わりだからガッツリといっとかないとね。

          

朝から見る画像じゃないね。
ライスにもニンニクパウダーをかけてスタミナ満点です。

スタミナ補充をしてパワーがあふれてきましたよ~。
ごちそうさま。

          

ステーキなのにCIAにならないんだね。
やっぱりファーストフードか甘い物じゃないとCIAは出動しないらしいね。

          

隊:秋はなんか寂しいね。
留:食欲より感傷の秋なんだね。

          

隊:早く添乗員さんが帰ってこないかな~。
留:やっぱりそこで落ち着くわけね。


←感傷的な隊長と無駄なパワーをつけてる留守番隊にクリックしてね。

10月も終わりだよ。やり残したことはないですかー。
留守番隊はいっぱいあり過ぎです。

この記事をはてなブックマークに追加

雨降りのヴェネチア

2007-10-30 | 添乗日記
       

昨日までの素晴らしい晴天から一転、水の都ヴェネチアはどんより雨雲に覆われて降ったり止んだりの繰り返し。それでも水が上がってきてないだけ幸運と言えるかも。もしもの時用に合皮のヒール靴を履いて来たけど、水浸しにはならなくて済みそう。場合によっては水溜まりを歩くはめになるから、この時季のヴェネチアには決していい靴を履いてきてはいけない(汗)!

とは言えこんなお天気でもやっぱり絵になってしまうのがここヴェネチア。お天気に越したことはないけど、それなりに楽しめてしまえる街だ。雨にも負けず鳩たちは元気だし。

夏のバカンスのシーズンは終わったっていうのに、大きなクルーズ船も3隻。最近は格安クルーズが大流行りらしく、いつでもどこでもクルーズ客が大挙してる。堤防を作るよりクルーズ隻の入船を制限した方が地盤沈下制御にはなりそうな気がしないでもないんだけど…


←雨降りでも絵になるヴェネチアにクリックしてね。
個人的にはイタリアの中でヴェネチアが一番好きなんですよね。迷路のような街を歩いてるだけで映画の世界に入った気になれるんです。

この記事をはてなブックマークに追加

夕食は「まぜそば」

2007-10-30 | 留守番隊の料理
          

今夜は「まぜそば」を食べます。

          

マルちゃんの「まぜそば担担」がスーパーで売っていたので作ってみました。
新商品には弱いんですよね。

          

パッケージの写真と同じようにできたでしょ。

          

インスタントの袋麺とは思えない完成度です。
永谷園の焼きラーメンより美味しいかも。留守番隊の定番商品になりそうです。

ごちそうさまでした。
麺の茹で時間を少し短めにしたほうが、もっと美味しいね。


←美味しい「まぜそば担担」にクリックしてね。マジで美味しいです。

旅行ブログなのに添乗員さんが忙しいのかイタリアからの報告が少なくてゴメンね。隊長を前面に出して【隊長は寝てばかり】の犬ブログにするかな。

この記事をはてなブックマークに追加

朝食はアジアド風

2007-10-30 | 留守番隊の料理
          

今朝の朝食は調理パンです。
ホットドック用のパンが余ってるので、苦心の作です。

          

ボリュームがある朝食でしょ。
セロリは味噌とマヨネーズで作ったソースで食べます。

          

題名のアジアド風って言うのは、八王子のパン屋さん【アジアド】をイメージして作ったんです。
すごい迫力でしょ。この売り物とは思えないパンが美味しいんですよ。マジで

          

セロリ入りロールキャベツも食べました。

今日も満足な朝食でした。
ごちそうさま。

アジアドの行き方は「犬のいる生活」を見てね。


←見た目よりおいしいアジアド風の朝食にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

トスカーナの休日

2007-10-30 | 添乗日記
       

ようやく訪れたフリータイム。ここまで息せき切ってのわずかな時間、お天気に誘われて久々にやって来たのはフィエーゾレ。フィレンツェで時間があれば私が一番のお気に入りでこっそり?やって来る場所だ。

駅前から市バスに乗ること30分、街中の賑わいが嘘のように静かな丘陵部にたたずむ小さいな街からは、遠くフィレンツェの街が見下ろせる。ここまで来るとフィレンツェがのどかな丘陵にすっぽりと囲まれてるのが手に取るようにわかる。そして周りに広がるぶどう畑にオリーヴ畑、糸杉の織り成すなんとも表現しがたいその美しさときたら…

カフェに腰を下ろして辺りを見回すとひとりぼっちなのは私だけ。ここにはひとりで来てはいけないかも?そんな違和感を除けば、何にも代えがたいゆったりした時間がここにはある。


←トスカーナの短いフリータイムを満喫している添乗員さんにポチしてね。

トスカーナ地方はフィレンツェが有名だけど、時間があれば小さな町を散策するのがおすすめですよ。素朴なイタリアを発見できます。

この記事をはてなブックマークに追加

今夜は、おでんで一杯

2007-10-29 | 留守番隊の料理
          

今夜は居酒屋「留守番隊」で軽く飲んで帰りましょう。

          

手抜きおでんセットです。比内地鶏スープっての怪しいと思ってしまうのは、本当の比内地鶏を使ってるメーカーにとっては迷惑な話しだよね。
普通の鶏肉のダシと比内地鶏のダシの違いがわからない留守番隊としては関係ないかも知れないけど・・・

          

ソーセージはオプショナルです。
うーん。比内地鶏のスープは違うね。
ごちそうさまでした。


←居酒屋「留守番隊」がニセモノを出すはずが無いんです。満足は信じることからの留守番隊にポチしてね。

吉兆までが消費期限を40日も過ぎた商品を販売していたんだって 呆れると言うより消費者をバカにしてるよね。
自分が勤めてる会社には消費者を騙すようなことをしてほしくないと願う人は多いと思うよ。全国の社長さん頼みますよ。

この記事をはてなブックマークに追加

野球観戦にはホットドック

2007-10-29 | 留守番隊の料理
          

今日の午前中は仕事もしないで、アメリカ大リーグのワールドシリーズをテレビ観戦していました。
個人的には松坂が嫌いなので、コロラド ロッキーズの松井を応援してたんですよね。なぜ松坂が嫌いなのかは、なんとなくです。

大リーグ観戦に必要なのはホットドックでしょ。ということでスーパーにホットドックを作る材料を買いに行ってきました。マメでしょ。

          

美味しそうなホットドックでしょ。
これで応援も盛り上がります。ビールも飲みたいけど、さすがに我慢です。

ワールドシリーズはロッキーズがいいとこまでいったけどレッドソックスが4連勝で今年の大リーグも終ってしまいました。

          

ソーセージの匂いにつられてCIAが登場です。

          

隊:ん・・・ 見つかった?
留:まさか隠れてるつもりだったの?

          

隊:見つかったんなら出してよ。
留:はい。出てきていいよ。一緒に野球観戦しようね。

          

隊:もう何もないじゃん。
留:だって留守番隊の昼食だもん。


←ワールドシリーズが終ると今年も終わりが近いなー。って寂しくなる留守番隊にポチしてね。

午後からは気持ちを切り替えて仕事しよ~。
マジで餅が買えそうにありません。誰かビジネスクラスで旅行に行く人を紹介してください。または餅を送ってくれ~。

この記事をはてなブックマークに追加

朝食は卵かけご飯

2007-10-29 | 留守番隊の料理
          

朝食はシンプルに卵かけご飯です。
味噌汁は油揚げと大根、ワカメです。

          

卵かけご飯を海苔で巻いて食べるとメチャ美味しいんですよね。

          

野沢菜漬で巻いて食べるのも最高です。

卵かけご飯で3つの美味しさを楽しめるなんてリーズナブルでしょ。
ごちそうさまでした。


←海外で食べたくなるメニューに卵かけご飯があります。シンプルだけど美味しい朝食にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加