奥様は海外添乗員〜メモリアル

留守番隊の朝食


          

今日は正しい日本の朝食にしました。
みそ汁は、なめこ汁です。

今日はタマクリの作り方をご案内しますね。
案内するほど難しくないんだけど、レシピ風をやってみたいだけです。


          

フライパンに油を少し入れて刻みネギを炒めます。
油はゴマ油を使うと風味が変わったものができるから、その時の気分で使いわけてね。

          

ひき肉(牛豚の合い挽き)を入れて炒めます。
軽く塩・コショウをして日本酒を少し入れます。


          

タマゴを入れて、かき混ぜます。
少し醤油をたらして出来上がりです。


          

ほら出来た。簡単でしょ。
タマクリは冷めても美味しいからお弁当にもいいですよ。


オリーブの葉っぱ

←しっかり朝ご飯を食べて仕事と勉強を頑張ろうね。
今週も半分過ぎますよ。

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事