奥様は海外添乗員〜メモリアル

あつあつユッケジャンクッパな朝

    

今日はあつあつユッケジャンクッパではじまる朝。
    
    

使ったのはこれ。ずいぶん前に大久保のコリアンタウンで仕入れて来たレトルトのユッケジャン。確か300円くらいだったと思ったけど、しっかり煮込んだ牛筋まで入っていて侮れない美味しさ。これを残りごはんにかけるだけで本格的なユッケジャンクッパが楽しめるなんてぇ♪

    

今回はニラだけ加えてみたけど、溶きたまごを加えてもよかったよね。それにしてもコクのあるこのスープ、涼しくなるこれからの時季には最高の友!美味しかった、ごちそうさま。



みなさんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいています。ただ諸々の理由によりこの年明けからコメントへのお返しはしていませんのでどうぞご了承下さい。また旅関係のご質問やリクエストに関しては、できるだけ今後のブログ上に反映させていきたいと思っています。

← 本格的な韓流レトルトにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事