奥様は海外添乗員〜メモリアル

TOUR DE OKINAWA 2012~太陽の下で

    

ようやく空が明るみはじめる頃、2012年のTOUR DE OKINAWAは開幕しました。幸いにもお天気には恵まれましたが早朝の冷え込みは(沖縄としては)かなり厳しく、みな震えながら準備していましたっけ。

    

数分刻みでコースごとに続々と出発。出陣の太鼓はレースに出ない者にとっても気合の入るものでした。

    

県内で行われるサイクルスポーツとしては最も有名かつ人気の大会だけに、県外はもとより海外からの参加者も多かったようです。

    

さて。今回ロードレース・デビューを果たした留守番隊。無事完走を果たしました。それにしても熾烈な場所取り合戦の中、今か今かとゴールで待っていたのに…ゴールしたとたん力尽きたかこの様子。晴れの笑顔は撮れませんでしたぁ(笑)。

    

その後、次から次へと各コースの走者が入り混じって戻って来ました。

    

というわけで、今回出場したマグネッツのメンバー揃って記念撮影。

    

それぞれの目標を果たせた人も果たせなかった人も、とにかく頑張りました。お疲れ様!

    

出発前は緊張感漂っていた会場も、終わってしまえば和やかなほんわかムード。

    

会場内にはいくつかの屋台も出て大会参加者を迎えていますよ。

    

おっと。おっきなスモークベーコンがたくさんぶらさがってるじゃありませんか。肉好きにはたまりませんね。

    

そんなベーコンを厚切りにしたものをさらに炭火で焼いたベーコンサンドが飛ぶように売れています。みんなお腹をすかせたライダーですからね。

    

ってことで留守番隊もひとつ仕入れて来ましたよ。

    

それ以外にもその場で揚げたサーターアンダギーは女性に人気のようでした。素朴な沖縄風揚げドーナツ、なかなか美味しいですよ。

    

もっとも日中の夏を思わせる陽気に、思わずこんなものに手が出てしまいました。沖縄ぜんざいです。じっくり煮込んだ大豆がゴロゴロ入ったぜんざい、もう少し甘くてもよかったな?って私が思うくらい甘さ控えめでした(汗)。

    

ともあれ最高のお天気に恵まれたTOUR DE OKINAWA 2012。今年最大のイベントが終了しました。

けど、まだまだつづく


 ← 無事完走を果たした留守番隊にお祝いポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから
 

最近の「留守番隊のプライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事