奥様は海外添乗員〜メモリアル

日曜日は手作りコロッケ

    

ハッキリしないお天気の日曜日。それでもようやくビールを美味しくいただけるようになりました。健康状態はともかく、お酒を美味しくいただけるかどうかは私の元気のバロメーターであることは間違いなしです(笑)。

    

そんな夜の肴は生ガキのおろし和え。ポン酢でさっぱりいただきます。

    

そして久しぶりに手作りしたコロッケは(ここ沖縄では)今が旬の新鮮なじゃがいもで。のはずが、すいぶん日にちが経ってしまいましたね。ひまわりを観に行った時に仕入れて来た掘りたてのじゃがいも。実は土がついたまま放置しておいて、とんでもないことになってました(汗)。考えてみると長いマンション暮らしで地に足着けた(土に触れる)生活から遠のいてましたからね。またまた反省することしかり…

    

それでも素朴な沖縄のじゃがいもで作ったコロッケはほっくり美味しいです。以前の(ある意味)近代的な生活とは正反対な生活にもずいぶん慣れてきました。そういえば明日で2月も終わりですもんね。わが家の沖縄上陸記念日もあとわずか、です。

それにしても…元気なら今日はニースでカーニバルを楽しんでました。バカな私。こんな機会、多分最初で最後だったんだろうなぁ(涙)。


← 美味しくできた手作りコロッケにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事