奥様は海外添乗員〜メモリアル

残暑の中で味わう沖縄料理

    

昨日の関東圏は台風一過の影響もあってかかなりの暑さ。しかも太陽ギラギラで、8月にもなかったような夏らしい夏日だった。そんな日の晩酌はわが家のハイビスカスを眺めながら一杯。気分は、う~ん、沖縄かな?

    

となればこれでしょ、ゴーヤーチャンプル。ゴーヤーのほどよい苦味が大人の味よね。

    

そして留守番隊作ラフティーもやわらかくてとっても美味しい。とろ~り煮たまごもいい感じ。

    

そして〆はやっぱりスパムおにぎり。スパムおにぎりメーカーを使うのはこれが2度目だけど、形が整わないのはまだまだ押しが足りないかららしい。ま、美味しさに変わりはないけどね。ごちそうさま。あぁ…沖縄に行きたい。



みなさんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいています。ただ諸々の理由によりこの年明けからコメントへのお返しはしていませんのでどうぞご了承下さい。また旅関係のご質問やリクエストに関しては、できるだけ今後のブログ上に反映させていきたいと思っています。

← 沖縄チックな夜ごはんにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事