奥様は海外添乗員〜メモリアル

歩いてお得な歩くーぽんdeおやつをゲット



昨夜は久しぶりに本降りとなりましたが、今日はまた打って変わってめちゃくちゃピーカン。どうやらこの週末はまたまた梅雨の中休みとなりそうですよ。ところで…かつて日本一の長寿県といわれた沖縄も食生活の変化や車社会であるがゆえ、最近では平均寿命が短くなるばかりか肥満大国になっているそうな。そんな沖縄では数年前から健康長寿プロジェクトが行われているんですよ。そんな中でも「みんなで歩こう」キャンペーンは、来沖中のみなさんでも参加可能なお楽しみつき。



RBC放送と沖縄ファミマのコラボ企画で、歩いた歩数をポイント化しそのポイントに応じて商品と交換できるというもの。アプリをインストールし、あとはスマホを持って歩くだけ!っと至ってシンプルかつお得なキャンペーンです。とはいえ、普段の生活の中で歩く機会はホントに少ないし、朝晩のお散歩の時に!と思いきや、スマホを持つのを忘れたり…と、なかなかポイントがたまらずちょっとヘコんでいたんですけどね。それでも今回はじめてクーポンをゲットしました。



店舗内のマシーンでクーポンを発券したら交換する商品を持ってそのままレジへ。ただ歩くだけでおやつをゲットできちゃうなんて、なんてお得で楽しいの~♪っと、こんなキャンペーンは今月13日まで(クーポンの発券は20日まで)行われていますよ。観光に来られた来沖中の方ならあっという間にクーポンをゲットできるはず?



ぜひ沖縄ならではのお得をゲットしてお帰り下さいね。ちなみに今回ゲットしたのは一番少ないポイント数(86ポイント)で交換できたシークァーサーバニラバー。さっぱりした甘さの美味しいアイスでした。っと、これは余談ですが、本プロジェクトのCM(県内のみでオンエア中)もなかなか面白いですよ。ぜひ(上記リンク先より)ご覧下さい。


 ← お得で嬉しい「みんなで歩こう」キャンペーンにポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事