奥様は海外添乗員〜メモリアル

まったりと流れる時間

    

朝のひと仕事もすみ、家の中を吹きぬけていく心地よい風にまったりしていた頃。昨日は一日お休みだった職人さんがやって来ました。当初は人が出入りするたびにヒーヒーいってた隊長もだいぶ慣れたとみえ、窓越しに作業を眺めてます。

    

と思ったら…おやおや。いきなりお昼休みに入っちゃいました。市の作業をしてる人たちもそうなんですが12時近くなるとみんなの手が(作業が)いっせいに止まるんですよね。そして思い思いの昼食タイム。お弁当を食べてから木陰や車の中で休憩してる人がほとんどです。これも沖縄の風景ってとこでしょうか(笑)。

    

まあそんなわけなので、今日も作業が終了する見込みなし。さすがに明日には外壁塗装が終わるかしらん?そして庭の手入れはいつ始まるのやら?


← 静まりかえるお昼時にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事