奥様は海外添乗員〜メモリアル

沖縄の風景~闘牛が走る

    

お天気のよいとある日。高速道路を走っていると、突然目にとまった前方の車。およよぉ~!と思って近づいてみるとやっぱり。闘牛が運ばれています。きっとこの日、どこかで大会があったんでしょう。

    

以前にもお伝えしたようにここ沖縄にも闘牛文化があり、特に本島中部には有名な闘牛場がいくつもありますからね。牛と飼い主との愛情さえ垣間見れる沖縄の闘牛はこれからが本格的なシーズン。

    

さらに近づいてみると…じっとおとなしくしてますね。きっと車で運ばれながらも自分は戦に向かっているんだと闘志をみなぎらせているんじゃないでしょうか。思わず「頑張れぇ!」と声をかけたくなります。来沖中のみなさんも、どこかでこんな光景を目にされるかも知れませんよ。その時は彼らに声援をおくってあげて下さいね~♪

闘牛観戦の記事はこちらこちらから


 ← おとなしく運ばれていく闘牛に応援ポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事