奥様は海外添乗員〜メモリアル

やっぱりビールが美味しい季節

    

ここのところの冷え込みにヒーターのスイッチを入れる機会も多くなってきたわが家。そうなるとあったかい部屋でいただきたくなるのがやっぱりギンギンに冷えたビール。…って、ボジョレー解禁のこの日だっていうのに。だってあんまり好みじゃないもので。むこうにいたらきっと飲んでただろうけど(笑)。

    

肴は旬のするめのゲソと里芋の煮物。

    

残ったゲソはさっと網焼き。

    

さばの塩焼き。

    

そしてスライス・トマト。刻んだたまねぎの甘さがトマトの酸味とよく合うのよね。既製のイタリアン・ドレッシングにバルサミコ酢を混ぜたオリジナルソースがまた美味。ごちそうさま。


← あったかい部屋でいただくキーンと冷たいビールにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事