奥様は海外添乗員〜メモリアル

美味しい豆腐そば@高江洲そば

    

昨日は久しぶりに美味しい沖縄そばを食べて来ました。場所は留守番隊がご近所の方々からその評判を聞いていて、いつかいつかと考えていた高江洲そばです。

    

こちらは留守番隊の定番、ソーキそば(中サイズ・650円)。あっさりしたスープとしっかり腰のある麺でなかなか美味しいです。玉子焼きや昆布がのってるのにはちょっとびっくりでしたが、お味の上ではこれも違和感なし。

    

さて。そしてこちらがこのお店の看板メニューでもあるらしいゆし豆腐そば(中サイズ・500円)。麺が見えないほど豆腐が浮かんでいますが、これもまたさっぱりしていて美味しいです。こちらの中サイズは一見お子ちゃまサイズの器で出て来ますが、最後の一滴まで綺麗に飲み干してしまうほどやさしいお味のスープですから十分お腹いっぱいになります(笑)。アクセントに紅しょうがをのせてもイケますよ。美味しかった、ごちそうさま。

高江洲そば
浦添市伊祖3-36
098-878-4201



← 美味しい沖縄そばにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事