奥様は海外添乗員〜メモリアル

隊長と一緒の浜ブラ

    

南からの湿った空気のおかげですっかり夏模様となった今日の沖縄。それでも決してピーカンではないことを幸いに、隊長も一緒にビーチへお出かけして来ました。

    
    

おっと、でもその前に寄り道したのはこんなところ。小さな港の前のパーラーで天ぷらを買って行きましょう。注文を受けたその場で揚げてくれるし、衣がゴロっとした沖縄の天ぷらは小腹のすいた時のおやつに持って来いです。

    

店先では塩もずくも売ってます。今はシーズンではないけれど、この周辺はまさにもずく処ですからね。

    

そして天ぷらにぴったりなさんぴん茶も忘れずに。ちなみに沖縄の自販機は100円商品が多いんですよ。飲み物が欲しくなったらコンビニではなく自販機を探しましょう。ついでの話、本土なら当たり前にある缶専用のゴミ箱は設置されておりませんので念のため。

    

さ~て。やって来たのは浜比嘉ビーチ。

    

海中道路を渡った先の小さな島のビーチですが、海の透明度はバツグン。余計なものが何もない素朴さがお気に入りの理由です。

    

潮風が気持ちいいね、隊長。

    

ではこのへんで…揚げたての天ぷら(さかな&いか8つで300円)とさんぴん茶(100円)で浜ブランチといきましょう。

    

太陽の下いただくとなんでもご馳走に早変わりですね。うんまい、うんまい♪    

    

と、お腹がふくれたら今度は砂浜をかけっこしようか。

    

サラサラの白い砂の上は気持ちいいね。

    

アスファルトとも芝生とも違うのがわかるかなぁ。

    

ところで浜辺にはこんなものが。浜比嘉島を中心とした方位図です。

    

隊:ぼくは今グアムにいるんだよ。
留:ふむふむ。

    

さてさて。いっぱい遊んで疲れちゃったみたいなのでそろそろ帰りましょうか。本格的に暑くなる前にまた一緒に来れるといいね。


    
← 浜遊びを楽しんだ隊長にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事