奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

ランチは本格アジアン

2010-06-09 | 沖縄散歩
    

昨日に引き続き晴天に恵まれ、車のエアコンも効かないほど暑くなった沖縄。そんな今日はアジアンテイストを求めてその名もアジアン・ハウスへ。

    

店内は沖縄の比ではなく暑かったタイやベトナムを思い出させてくれる雰囲気。あのねっとりまとわりつくようなアジアの空気がちょっぴり懐かしかったりします。

    

お冷代わりの冷たいお茶が喉に心地よいったら♪銀の器がまたいい感じですよね。

    

さて、お料理の登場ですよ。こちらは留守番隊のチキントムヤム(1,000円)です。

    

大きな器いっぱいのトムヤンクンに入ってるのはフォー。かなり本格的なお味でもちろん辛いんですが、具沢山でコクのあるスープはゴクゴクいけちゃいます。

    

ちなみにこちらはデザートのタピオカ。辛いものの後にほんのり甘いスイーツ、このバランスがいいですね。

    

そしてこちらは私のチキンバジル炒め(1,000円)。やはり美味しいミニ・トムヤンクン付きです。タイ風チキンそぼろとごはん、これに半熟の目玉焼きをぐあっと混ぜて食べるとなかなかイケます。お安い定食の多いここ沖縄ではかなりお上品な量といいお値段ってことになるでしょうが、お味は本格的。アジアンテイストが欲しい時にはまた訪れたいと思います。ごちそうさま。

アジアン・ハウス
宜野湾市普天間2-33-16
098-896-0833


← 本格的なアジアンにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隊長は日焼け中 | トップ | 具沢山なけんちん汁 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む