奥様は海外添乗員〜メモリアル

ランチは本格アジアン

    

昨日に引き続き晴天に恵まれ、車のエアコンも効かないほど暑くなった沖縄。そんな今日はアジアンテイストを求めてその名もアジアン・ハウスへ。

    

店内は沖縄の比ではなく暑かったタイやベトナムを思い出させてくれる雰囲気。あのねっとりまとわりつくようなアジアの空気がちょっぴり懐かしかったりします。

    

お冷代わりの冷たいお茶が喉に心地よいったら♪銀の器がまたいい感じですよね。

    

さて、お料理の登場ですよ。こちらは留守番隊のチキントムヤム(1,000円)です。

    

大きな器いっぱいのトムヤンクンに入ってるのはフォー。かなり本格的なお味でもちろん辛いんですが、具沢山でコクのあるスープはゴクゴクいけちゃいます。

    

ちなみにこちらはデザートのタピオカ。辛いものの後にほんのり甘いスイーツ、このバランスがいいですね。

    

そしてこちらは私のチキンバジル炒め(1,000円)。やはり美味しいミニ・トムヤンクン付きです。タイ風チキンそぼろとごはん、これに半熟の目玉焼きをぐあっと混ぜて食べるとなかなかイケます。お安い定食の多いここ沖縄ではかなりお上品な量といいお値段ってことになるでしょうが、お味は本格的。アジアンテイストが欲しい時にはまた訪れたいと思います。ごちそうさま。

アジアン・ハウス
宜野湾市普天間2-33-16
098-896-0833


← 本格的なアジアンにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事